プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

土日。
土岐のセラトピアにてイベントに参加してきました。



今回もハワイアンに囲まれてアロハな気分で癒されてきました。

DSC_0232.jpg


今回時間が空いたので、プアケアさんの粘土をもらって
カメさん作ってみました。

ラクダママが作ったのは小カメ。

遊ばして頂きました。
これから夏に向けて、子供向けのワークショップでカメさん教室してみよう。
って言ってました。
とってもムニュムニュで気持ちがいいので機会があったらぜひ体験してみてください。
ホヌ




++++++++++++++++++++++++++++++

セミオーダーイベント=

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++

香港スタンプショー☆

たじみものづくり
第4回 Super 手づくり マーケット
3/3(土)~4(日)
に参加してきました。
今回はハワイアンの雑貨とお花のお友達と参加。
ハワイアンに埋もれて実演販売してました。

BGMもお友達の服も作るワークショップも販売も
ぜ~んぶハワイアン。
癒されました。
わらのところがハワイアンぽいでしょ。
この花は軽量樹脂粘土で花びら一枚一枚作るんですよ。
DSC_0194.jpg
こちらはくまさんにリボンでスカートとレイを付けてあげるの。
DSC_0193.jpg


次回のイベントもハワイアンに囲まれて参加です。
詳しくは明日。


+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++

香港スタンプショー☆

22年のイベント参加記録です。
昨年もたくさん参加させていただきました。
今年も頑張ります

++今年の活動終了分++
★けしごむ・はんこ・てんinOSAKA
★ラクダママのワンコイン教室
★楽市楽座 多治見
★双子ちゃんサークル教室
★長久手西小学校RTA
★大塚屋ワンコイン教室第2弾
★ハンドメイドタウンin名古屋トヨペット
★HandMade Carnival
★花とpopと天使たち
★あんじゅ・市民活動紹介
★大塚屋ワンコイン教室第3弾
★美濃焼まつり
★高島屋 母の日カード作り
★レトワール 母の日カード作り
★ジョイフル スタンプフェア
★住宅リフォーム展
★モリコロパーク ワンコイン教室
★クリエーターズマーケット
★名古屋クラフトフェア
★多治見菫幼稚
★松坂屋名古屋店
★春日井ささえあいセンター教室
★けしゴムはんこ・てん
★スタンプカーニバル
★ちょこかん 3rd Anniversary 
★雑貨&クラフトcafe
★織部ヒルズオータムフェアー
★Mams&Kids スマイルフェスタ
★モリコロワンコイン教室
★ちゃちゃちゃ展
★藤そう
★ハンドメイドマート#3 キャツカフェ尾張旭店
★クリエーターズマーケット
★年賀状はんこ教室in長久手
スタカニのこっそり抽選の結果です。

1の位
DSC_0092.jpg
10の位
20111031_093555.jpg
100の位
20111031_093309.jpg
以上のように場所を決めました。

では結果発表!!!




















1の位
DSC_0093.jpg
10の位
20111031_093350.jpg
100の位
20111031_093229.jpg

ラクダママ賞 :№379
ロロコローレ賞:№302 203(すみません間違えておりました。)
木木屋賞   :№467
ラ・RO・木賞:№186(100の位が線引いてないですけど・・・あみだして確認してね汗。)


ということで
DSC_0037.jpg
のフロアガイドの裏を見て数字を確認してください。
当たったという方は番号を写メして
rakudamamaco_bo★yahoo.co.jp(★を@に変えてご連絡ください。)
期限は11末まで。
商品はそれぞれが素敵な物をご用意してますのでお楽しみに。

1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

はんこてん○秘企画こちら→
今週末発表しますよ。お楽しみに♪

戦利品
スタカニの戦利品たち。
スタカニってもちろんスタンプ、はんこもいろいろなんですが、
関連商品も充実してるのでいろいろ教室に使えそうな物や、
商品、ワークショップに使えそうな物を探してくるのが楽しみのひとつでもあるんですよ。

今回は木札を大量に購入。
コレを使ってワークショップ考えようと思ってます。
あとは、超小さな回転日付スタンプ。
へなちょ工房さんのシール。
ボールペンBOOK。
あとラクダのイラストのゴム印。(イラストを書いて作ってもらいました)
などなど。
また来年までいろいろ楽しめそうです。


+++++++++++++++++++++
イベントのお知らせ

★ハンドメイドマート#3 キャツカフェ尾張旭店
11月22日(火) 10:30-15:00
尾張旭市庄中町1丁目10-17キャッツカフェ尾張旭店 
店内半分貸切にて

実演販売、食器名入れ致します。
★クリエーターズマーケット
12月3日、4日
ポートメッセなごや
ミニブース

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  
スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

はんこてん○秘企画こちら→
今週末発表しますよ。お楽しみに♪

ラ・Ro・木
無事2日間のスタカニ終了しました。
今回はいつものヒノデワシさんのブースから飛び出し、
(もちろん今回もお世話になりましたよ。)
「Floor ラ・RO・木」
でブースを出しちゃいました。

3人ともそれぞれのカラーがあるのですが、3人で1ブースというので
とても多彩な感じのかわいいブースになりましたよ。

DSC_0035_20111011093756.jpg
今回3人で何かということでいろいろ考えた結果、
フロアガイドを作ろうということで豆本のフロアガイドを作成。

当日スタンプ押しコーナーも兼ねた感じで、
来てくださった方が押して完成するというスタイルで。

DSC_0037.jpg
3人の個性があふれてるでしょ。
ラクダママは定番のマトちゃん。
ROROちゃんはかわいいねこちゃん。
木木ちゃんはユニークなお寿司スタンプ。

2日間で400冊なくならないよ。というROROちゃんと木木ちゃんの声に
反して、2日目の途中で400冊が全て皆さんに持ってかえっていただけました。

感激!!!
ありがとうございます。

また、お手伝いさせていただいたヒノデワシのブースでも図案プリントによる
ワンコイン教室でたくさんの方が体験してくださいました。
ありがとうございます。

とても楽しい2日間でした。

また、スタカニでの戦利品や、インストラクターお食事会のお話はまた今度。


あと・・・・フロアガイドの裏にこっそり書かれた数字については
ROROちゃんと木木ちゃんと相談中。

フロアガイド捨てずにこれからも3人のブログちょこちょこ見に来てくださいね。
ROROちゃん(RORO COLORE)
木木ちゃん(木木屋)
ラクダママ(++ラクダママ工房++)





+++++++++++++++++++++
イベントのお知らせ

★ハンドメイドマート#3 キャツカフェ尾張旭店
11月22日(火) 10:30-15:00
尾張旭市庄中町1丁目10-17キャッツカフェ尾張旭店 
店内半分貸切にて

実演販売、食器名入れ致します。
★クリエーターズマーケット
12月3日、4日
ポートメッセなごや
ミニブース

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  
スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


ランキングに参加しています。
まずはポチッとしてきてから戻ってきていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

はんこてん○秘企画こちら→



イベントのお知らせ
先日日曜日に瀬戸の招き猫まつりにROROちゃんと参加してきました。
出展者もお客さんもみんな猫メイク。

私もROROちゃんも猫に変身して1日過ごしました。
DSC_0027.jpg
DSC_0028.jpg

毎年開催されているイベントですので、来年もぜひ参加したいです。
ROROちゃんよろしくね。

★ハンドメイドマート#3 キャツカフェ尾張旭店
11月22日(火) 10:30-15:00
尾張旭市庄中町1丁目10-17キャッツカフェ尾張旭店 
店内半分貸切にて

実演販売、食器名入れ致します。
★クリエーターズマーケット
12月3日、4日
ポートメッセなごや
ミニブース

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  
スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


ランキングに参加しています。

もっともっとpotiっとおねがいします~す☆
下のマトちゃんをクリックしていただけるとグングンランキングUP!!!
ぜひ押して皆さんでランキングUPお願いしま~す☆
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆


クリエーターズマーケット
2日間終了しました。

なんだかあっという間。
はんこ作家さんのTUBANさんやげげここさんとお話できてとても楽しかったです。


あと、九州から来てくださった方が見えてとっても感激!!
でもちょうどバタバタしてる時でゆっくりお話できずに
とっても申し訳なく思ってます。

よかったらメールフォームからぜひメールいただければうれしいです。


+++++++++++++++++++

ネットショップ告知
ラクダママの
「きぐるみ・コスプレマトちゃんシリーズ」
次回は動物シリーズです。
6月24日にネット販売しようと思っております。
私も実は。隠れファンという方はぜひコメント残してくださいね。
頑張ってホリホリさせていただきます。


+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ ヒノデワシさん

シャイニー.jpg シャイニーさんへ


+++++++++++++++++++++++++++

スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
ランキングに参加しています。

下がってる.....potiっとおねがいします~す☆
下のマトちゃんをクリックしていただけるとグングンランキングUP!!!
ぜひ押して皆さんでランキングUPお願いしま~す☆
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

第2回トレーディングで届いたはんこたちです。
どれもラッピングもはんこもとってもステキ。

トレクラ6

まずはPAW'S PAWさん。
かわいいワンちゃんのシールとワンちゃんご飯のはんこ。
わんちゃんがとってもかわいくてもったいなくて使えないでね。
トレクラ

続いてスイさん。
このゆるキャラたまりません。ネコなのか?パンダなのか?
トレクラ2

そしてPeTa部。ろぐさん。
カギのかかったお手紙なんてステキ。
一緒に入ってるシールもとってもかわいいです。
トレクラ3

次はさとたんさん。
とっても使いやすそうなサイズの巾着にうさぎちゃん。
この巾着もご自身で作ったのかしら?何入れようかな?
トレクラ4
そして最後にタルトコさん。
今回渡しのはんこが届いているようなので交換こだったみたいです。
かわいいはんこ。シールにしたらかわいいのができそう。
トレクラ5
+++++++++++++++++++++++
6月18日・19日に開催される
クリエーターズマーケット
開催日 2011年6月18・19日(土日)
開催時間 11:00~18:00
開催会場 ポートメッセなごや3号館
入場料 前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】
サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、サンクスにある端末機より購入して下さい。
ローソンでも購入できます。
[5月1日 より発売開始 ]

ラクダママのブース決定。
ワークショップ・実演ブースのJ61です

+++++++++++++++++++

ネットショップ告知
ラクダママの
「きぐるみ・コスプレマトちゃんシリーズ」
次回は動物シリーズです。
6月24日にネット販売しようと思っております。
私も実は。隠れファンという方はぜひコメント残してくださいね。
頑張ってホリホリさせていただきます。


+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ ヒノデワシさん

シャイニー.jpg シャイニーさんへ


+++++++++++++++++++++++++++

スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
ランキングに参加しています。

下がってる.....potiっとおねがいします~す☆
下のマトちゃんをクリックしていただけるとグングンランキングUP!!!
ぜひ押して皆さんでランキングUPお願いしま~す☆
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆


第2回トレーディングクラブ
私が作ったのは
きぐるみマトリョーシカのかえるちゃん(6月)
トレクラ6月
う~~んこうやって並べると同じ図案のはずなのに表情が全部違う。。。
まだまだですね。。。。

私に届いたのはまた次回ご紹介。

+++++++++++++++++++++++
6月18日・19日に開催される
クリエーターズマーケット
開催日 2011年6月18・19日(土日)
開催時間 11:00~18:00
開催会場 ポートメッセなごや3号館
入場料 前売1日券600円/2日券1,000円
当日券800円
(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

【前売り券】
サークルK(愛知、岐阜、三重、静岡、長野)、サンクスにある端末機より購入して下さい。
ローソンでも購入できます。
[5月1日 より発売開始 ]

ラクダママのブース決定。
ワークショップ・実演ブースのJ61です

+++++++++++++++++++

ネットショップ告知
ラクダママの
「きぐるみ・コスプレマトちゃんシリーズ」
次回は動物シリーズです。
6月24日にネット販売しようと思っております。
私も実は。隠れファンという方はぜひコメント残してくださいね。
頑張ってホリホリさせていただきます。


+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ ヒノデワシさん

シャイニー.jpg シャイニーさんへ


+++++++++++++++++++++++++++

スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

 | BLOG TOP |  NEXT»»


