プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

ハンドクラフトフェア2日目
今日も一日頑張ってきます。

昨日のうちにお店のレイアウトをチェンジ!!



+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++
ハンドクラフトフェア
6・21(金)、22(土)
吹上ホール
10:00~17:00
名古屋でのはんけしくんインストラクターとしてのお仕事の一つです。
ヒノデワシさんのブースでワンコインレッスンしております。DSC_0136.jpg
今回のレッスン内容は
DSC_0138.jpg
こちらの新商品の難易度の少ないもので体験できます。

また今回はヒノデワシさんの新商品カラコレの新色も安くなっておりますよ。
DSC_0137.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++


只今新幹線内にて名刺作成中。

サザエさんぽくしてみました♪
ランキングに参加しています。

もっともっとpotiっとおねがいします~す☆
下のマトちゃんをクリックしていただけるとグングンランキングUP!!!
ぜひ押して皆さんでランキングUPお願いしま~す☆
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆


はんけしくんインストラクタの久々のお仕事。
ワンコインレッスンやりますよ。

6月24日、25日 10:00~17:00
名古屋中小企業振興会館 吹上ホール
入場無料

ヒノデワシは
★B-16です。
ハンドクラフト
今回ワンコイン教室
はんけしくんインストラクターさんのはんこ販売。
目印は大きな
「はんけしくん」の文字を目印に来てくださいね。


+++++++++++++++++++

ネットショップ告知
ラクダママの
「きぐるみ・コスプレマトちゃんシリーズ」
今回動物シリーズです。

6月24日にネット販売の予定でしたがカートの調子が悪く画像がうまくUPされません。
大変申し訳ございませんがもう1週間延期させていただきます。

隠れファンという方もう少しお待ちくださいね。
ぜひコメント残してくださいね

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ ヒノデワシさん

シャイニー.jpg シャイニーさんへ


+++++++++++++++++++++++++++

スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
スタカニで思いがけない再会(実際お会いした事はないけど・・・)
がありました。

以前この作家さんが作ったあみぐるみでイベントに参加してもらったんです。

スタッフの手違いで出身がAichiになっていたのと
HN(ハンドルネーム)が以前と変わっていたので思いもしなかったんですが、

ビックリ!!
Pinoさんこれからもよろしくおねがします。


20100927_2106351.jpg

ほんと消しゴムはんこでいろいろ「つながる」。(今年のインストラクターブースのテーマ)


+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ 
 
++++++++++++++++++++++++++++++
こんにちは
今日も来てくださってありがとうございます。
今日はランキング104位のラクダママです。

応援してくださる皆様ぜひラクダちゃん親子をポチッとお願いします
そのままポチッと押しちゃう?!☆


さて今日は、お正月につくいさんのおてつだいで東京に行きました。
のお話です。


1月5日、6日の二日間
東京の国立科学博物館

インストラクターさんに津久井さんが有志でおてつだいできる方を
募集していたので、有志だろうが交通費がかかろうが
ぜひやりたい。ということで行ってきました。

有志のはずで行ったのですが、つくいさんのご好意でワークショップの売り上げから
お給金。
しかもつくいさんのはんこと手書きで名前入り

「ラクダママさんありがとう」
いえいえこちらこそありがとうです。
つくいさんの封筒

中身はありがたく交通費、宿泊費の足しに。
袋は大事に保管です(笑)



今回のイベントはサイエンススクエアという科学館の中のイベントで
はんこを作る楽しみ
はんこを押す楽しみ
ということで。インストラクターは主に作るほうのおてつだいでした。
つくいさんのおてつだい
で押すはんこは、つくいさんのコレクションのほんの一部を押せます。
あとはインストラクターさんがいくつか持参したはんこを
子供たちが押して楽しんでいました。
つくいさんのおてつだい

そんなこんなで2日間インストラクターさんともゆっくりお話が出来たし
何よりつくいさんが私をラクダママとして
覚えてくださったことがとってもうれしかったです。
(私の思い込み?!・・・いやちゃんと遠くから「ラクダママさん」
って呼んでくださったから覚えててくれてるはず・・・。)

こうして雲の上の方と一緒にはんこに携わるなんて1年前は思ってもいませんでした。
とりあえずハクをつけたくてハンけしくんインストラクターに
応募したのがきっかけなんですけどね。

何でもやってみるものですね。
今年もまたいろいろ活動できるといいな。

あそうそう今年ははんけしくん祭り(仮)があるのでそれも楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
ということで、こちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。

1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

ヒノデワシさんへ☆





26日、27日のイベントでワークショップの講師をさせていただきます。
そのときサンプルとしてラクダママのデザインも提供しました。
5分くらいで彫れるもの。
しかも重ね押し無し。
で簡単とちょっと難しい。
サンプルはんこ2 サンプルはんこ

こんな感じで小さな袋に入れてはんこをお持ち帰りできます。
他のインストラクターさんもデザインを出しておりますので
お好きなものを選べます。

参加費は1回¥500
15分程度です。
興味のある方はぜひ参加してみてください。

ラクダママは27日に1日お手伝いしております。
+++++++++++++++++++++++++++++

ラクダママの応援よろしくお願いします。
現在16位でした。TOP10が近づいてきたよ。
押してくださった方ありがとうございます。
今日もおねがいしま~す。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。

1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定


*6/26、27日に開催される
ハンドクラトフェアのヒノデワシさんのブース(B-24)にて
教室のおてつだいをさせていただけることになりました。
ラクダママがお手伝いするのは6/27のみですが、お近くのかたはぜひいらしてくださいね。

開催日 平成21年6月26日(金)10:00~17:00
              27日(土)10:00~17:00
会場 名古屋市中小企業振興会館・吹上ホール
主催 名古屋釦服飾手芸卸協同組合
入場無料


*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆




月曜日お世話になっているヒノデワシさんの工場見学に行ってきました。

本来の目的は違ったんですが、今回は工場見学付でしたので
振り替え休日でお休みのラクダちゃんも一緒に行ってきました。

日帰りの東京はキツイ!!!

工場内は撮影禁止でしたのでお写真がないのですが
私たちが普段使っている「はんけしくん」の作られる行程も
みてきました。
大きく分けて3つの工場があるのですが、
あま~い香りやミントの香りなど使う香料で工場内が香っていました。

ラクダちゃんは見学途中まとまるくんのカット途中のものを頂いてしまいました。
また、見学中やたらとコーラの匂いに反応していたのでかえり際にも
コーラの長ーいの頂いちゃいました。
どれも普通では売ってないのでらくだちゃんも大喜び。
コレで小学校6年間消しゴム買わなくていいです(笑)
消しゴム
ねりけしや鉛筆消しゴムは完成品をいただきました。

今回いろいろな質問ができて、今後の教室などでも生かせたらと思います。
なかなか体験できませんが、機会があれば皆さんも工場見学してみてください。

そうそう、見学中再利用できるねりけしもう一度練り直して使うそうなのですが、
消しゴムの端っこは売り物にならないので捨ててしまうそうです。

その端っこを小さいはんこにちょうどいいので安く分けていただけたらいいのに。
また、ユニセフなどに寄付したらいいのにって、他のインストラクターさんと話していたんです。
なんとかなりませんか?ヒノデワシさん。


+++++++++++++++++++++++++++++

ラクダママの応援よろしくお願いします。
現在19位でした。今日はUP、DOUNなしです。明日はUPできるとうれしいなぁ~。
押してくださった方ありがとうございます。
今日もおねがいしま~す。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。

1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定


*6/26、27日に開催される
ハンドクラトフェアのヒノデワシさんのブース(B-24)にて
教室のおてつだいをさせていただけることになりました。
ラクダママがお手伝いするのは6/27のみですが、お近くのかたはぜひいらしてくださいね。

開催日 平成21年6月26日(金)10:00~17:00
              27日(土)10:00~17:00
会場 名古屋市中小企業振興会館・吹上ホール
主催 名古屋釦服飾手芸卸協同組合
入場無料


*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆




お知らせ忘れてましたが

2009年5月7日(木)~9日(土)
東京ビックサイト「第33回 2009 日本ホビーショー」
ヒノデワシさまのブースにて、
はんこをを委託販売して頂きました。

ホビーショー
この中から13点委託に出しました。
全部彫るつもりでしたが間に合わず・・・・。
コレがよかったのか、委託したはんこたちは
おかげさまですべてお嫁に行きました。

ありがとうございました。

お嫁にいったはんこちゃんかわいがってもらってね。

そうそうこの子達の納品のときは雨でひと騒動ありました。
郵便局は6時までと思い込んでいたラクダママ。
ギリギリまではんこを作りラッピング。(今回はたいしたラッピングできなっかんですが・・・・。)

さぁ出来たので郵便局へ。
あれ?暗い。。。
土曜日の営業は5時まででした。
でも幸いなことにラクダママがいつも利用してる郵便局は
ちょっと大きな(この辺りでだけどね・・・。)所なので裏に
集配業務をしている人がたくさん。

ドンドンドン!!!と戸をたたくと中からでてきてくれて預けることが出来ました。
けど、行ってから量ってもらえばいいやと思っていたので切手が足らず。
業務が終わっているので切手の販売が出来ないとのこと。
一度戻って足りない分の切手を持ってまた郵便局へ。
再びドンドンドン!!!
先ほどのおじさんが出てきてくれて無事納品に間に合いました。

おじさんのおかげではんこたちがお嫁入りできました。ありがとうございます。


とこんなエピソードもありました。チャンチャン。

+++++++++++++++++++++++++++++

今日は曇り空。 気分もどんより。 でもイベントに向けてはんこホリホリ。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定



*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆
名刺
先日といってもかなりまえですが、東京のヒノデワシさんで、はんけしインストラクターの親睦会がありました。
その際、皆さんと名刺(タグ)交換をさせていただきました。
皆さんいつも私がこっそり見ているブログの方々ばかり。
名刺やタグもとっても素敵。

ラクダママ手を抜きすぎて恥ずかしかったです。
でしばらく落ち込みブログ放置してました・・・・。はんこもオーダーを何とか彫る程度。。。

このままではいけないのでまずは報告からと、重い腰を上げブログUPしてます。

こまけいこさん
当日いらしてたこまけいこさんとお写真撮っていただきました。
ラクダママ感激です。



で、あとは、
なが~くなりそうなので続きは↓





+++++++++++++++++++++++++++++

まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

 | BLOG TOP | 


