プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

ずっと前から作ろうと思っていたポストカードの回転ラック。
moblog_b50e9238.jpg
100均のものを使ってポストカードラックを作成。

テレビ台に乗っているのでクルクル回転します。

1日1クリックでいいことがあるかもよ☆





+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
まずはラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

ワークショップをする時に敷くテーブルクロスを買いました。
これからラクダママカラーをブルーグリーン系に使用かということで
チョコミントのグリーンのテーブルクロス。
既にこのGWに活躍してますが便利です。
汚れてもウエットティッシュでささっとふけちゃいます。
ワークショップ用テーブルクロス

お友達のROROちゃんはピンクを買いました。


+++++++++++++++++++

さてさて、うれしいことにラクダママの
「きぐるみ・コスプレマトちゃんシリーズ」
新作を待ってくださる奇特な方々が見えます。
なかなかイベントにいけないんですという声が
ちらほらと・・・。

なので5月中旬にネット販売しようと思っております。
私も実は。隠れファンという方はぜひコメント残してくださいね。
頑張ってホリホリさせていただきます。




+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ ヒノデワシさん

シャイニー.jpg シャイニーさんへ


+++++++++++++++++++++++++++

スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

桧の15mmの持手です。
image10.jpg
いままで100均の知育玩具の持手を利用していた15mmのミニはんこ
でも廃盤になってしまったので困っていたら、
イベントでご一緒させていただいた
積み木工場わつみ
にご相談。
100均では27個で¥100ですが、さすがにこの値段でカットして角を取ってください
とは言えず、でもかなり頑張っていただいちゃいました。

桧なんでとってもいい香り。
ミニはんこが高級はんこに変身です!!(笑)

この持手欲しい方はラクダママにメールくださいね1つ¥20でお売ります。




+++++++++++++++++++

さてさて、うれしいことにラクダママの
「きぐるみ・コスプレマトちゃんシリーズ」
新作を待ってくださる奇特な方々が見えます。
なかなかイベントにいけないんですという声が
ちらほらと・・・。

なので5月中旬にネット販売しようと思っております。
私も実は。隠れファンという方はぜひコメント残してくださいね。
頑張ってホリホリさせていただきます。




+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ ヒノデワシさん

シャイニー.jpg シャイニーさんへ


+++++++++++++++++++++++++++



ランキングに参加しています。
ポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

以前参加さえていただいたイベントに文字を書いてくれる作家さんがいたんです。
とっても素敵な文字で一目ぼれ。
「ぜひ看板書いてください」
って書いてもらいました。
3_20110326002200.jpg

ほんわか癒されるけどすごく味のある看板でしょ。
これからイベントには一緒に行きます。

その日はエコバックぬりえもしてましたが、みんな一生懸命塗ってくれるんです。
image9.jpg
イベントの時スペースのある時はやらせていただく定番ですので、
ぜひ機会があったら塗ってみてくださいね。
大人の方も大歓迎ですよ。


+++++++++++++++++++

さてさて、うれしいことにラクダママの
「きぐるみ・コスプレマトちゃんシリーズ」
新作を待ってくださる奇特な方々が見えます。
なかなかイベントにいけないんですという声が
ちらほらと・・・。

なので5月中旬にネット販売しようと思っております。
私も実は。隠れファンという方はぜひコメント残してくださいね。
頑張ってホリホリさせていただきます。




+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ ヒノデワシさん

シャイニー.jpg シャイニーさんへ


+++++++++++++++++++++++++++



先日ラクダママの値段交渉の結果です。

近くの普通の文房具やさんで一か八かはんけしくんを値切ってみました。

今までネットにて20%OFFではんけしくん購入していました。
なのでこれ以上になればと思い交渉。箱買い(5枚)を条件に

見事25%OFF。

とりあえず言ってみるものですね。

皆さんも恥の捨てられる方は試してみてください。

お礼ではんこのサンプルをプレゼントしました。
もちろんPRになるのでラクダママ的には損なしです。
だって
「損して特取れ!」っていうことわざもありますから。

この辺がぬかりないでしょ(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++

ラクダママの応援よろしくお願いします。
現在28位でした。2UPしてます。押してくださった方ありがとうございます。
今日もおねがいしま~す。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。

1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定


*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆



以前からこのサイズの持手が欲しい思っていました。
長い木を買ってきて切ってもいいんですが、
大変なので切れてるのないかと探してました。

そんな時mixiのサイトで紹介されてるのを発見!!!
すぐに買いに行きました。
まずはいくつか試しに購入。
よかったんで注文して大量購入。

もともとは持手でなく、知育玩具。
まだこの3倍買いました(笑)
持手1

中を開けるとこんな感じでゴムで引っ付いてます。
そのゴムをチョッキン!
ばらばらにします。
持手2
するとサイコロのように。この6面のうち2面に穴が開いてます。
なので、この2面を隠すようにマスキングテープでラッピング
持手3

穴も隠せて、かわいくなるのでナイスアイデアでしょ!!
持手4

で、ミニはんこをつけてラッピング。そのまま入れるとコロコロ転がるので
テープで引っ付くようにしてます。
ミニはんこ

前回は1つずつだったのでラッピング特にしなかったんですが、
今度のゆめやでの時は2日間は委託状態なので2個セットラッピングしてみました。
お好みの組み合わせを見つけて見てくださいね。
ミニはんこ2
+++++++++++++++++++++++++++++

ラクダママの応援よろしくお願いします。
現在59位です。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。
最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定



*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆
先日参加した多治見のアートコネクションで、
メインビジュアルショー 第2位
頂いちゃいました。
一緒に参加してくれたROBINちゃんのおかげかな?(2人でラクダママ工房だったので・・・もしかしてROBINちゃん???・・・まいっか)
お客さんの投票でしたのでリアルな意見としてうれしいです。(都合のよい考え・・・笑)

それに、ビックリ!!!すごい人たくさんいた中で第2位というのはとってもうれしいです。

これで、今夜は5個ははんこが作れます(なぜ5個???)

+++++++++++++++++++++++++++


今後のイベント参加予定


*4/4・5 藤ヶ丘さくらまつり 
     喫茶「マロン」にてハンドメイドSHOP
     実演販売にて参加します。

*4/11・12 覚王山春祭り
      「HAPPY CLOBER」で参加。
     
*4/28  岡崎「Ruche
     にてはんこ教室させていただきます。
     10:30~12:00
     参加費¥1500(ドリンク付)

ありがとうございます。お陰さまで満席です。

*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/26 ラクダママとお友達主催

     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→

+++++++++++++++++++++++++++++
ラクダちゃんをクリックでラクダママのランキングをチェック。

1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++


カウプレ企画やってます。応募方法はこちら→
什器
前から作りたいと思っていたディスプレイ用の什器。
第1作目です。

逆光で見にくい???
わざとです。あんまり近くで見るとボロが分かりますから。

一応開くので持ち運びのときにかさばらないようにと・・・。
でもL字の金具が付いてるから広げると危ないんです。。。
ホントは3つ折にしたかったんですが、この金具があるためできません。

どなたかいいアイデアないですか?

とりあえず今度のイベントはコレで行きます


+++++++++++++++++++++++++++++

今日もよく出来ました。と、思っていただけたら、らくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆
マスキングテープ
以前にっきで書いていた大人買いしてしまったマスキングテープです。
これからラッピングを良くできたらと買ってしました。

前々からPCで検索しては、送料考えらりして買えずにいました。
なので雑貨屋さんで見つけた時はアレもコレもとついついたくさん買ってました。
これでかわいくラッピングできるといいのですが・・・。


ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Book Book
ラクダママがデザインに困ったとき参考にするのは
いろんな作家さんたちが出版しているはんこの本はもちろんですが、この2冊もよく参考にします。
メキシコのかわいいデザインはたちという本は
以前知り合ったメキシコの留学生の子が私に見せてくれたとき
なんてかわいい本なんだとつい衝動買いしてしまいました。
衝動買いついでに買ってしまったのが隣の本。
いろいろ重ね押しや、いろんな色を使って押すときの配色の参考になりそうだと。
配色だけでなく、活用方ものっています。
両本とも見ているだけでも楽しい本です。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


