プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

名刺
ラクダママの名刺を作ってみました。
いままで、PCで作っていたのですが
消しゴムはんこ屋さんとしては消しゴムはんこで作りたかったで。

色を変えると感じもだいぶかわるもんですね。
交換会
本日ぴこぽっちさんから交換会のポーチたちが届きました。
仕事から帰ってポストをチェック。毎日の日課です。
するとゆうパックの不在通知が・・・。ぴこさんからのゆうパック。

明日の配達まで待てなかったので、夜間配達していただきました。
メールでは明日届くといって見えたのでビックリ。嬉しかったです。

中を早速開けると、ピンクの袋がもう一枚。
その中にはかわいい作品が。
kamera 112   交換会
まずはリクエストのマトちゃんの巾着とシンプルなバネポーチ。
「どんな感じがいいですか?」
って聞かれたのでシンプルでピンクとか水色系が好きです。
ってこたえたら・・・。想像どうりのすご~~~くかわいいポーチたち。
何入れようかな。
毎日の鞄の中のいろいろ入れるのにちょうどいいから毎日使わせていただきます。
交換会   交換会
おまけにティッシュケースにストラップつき。
おまけもかわいくて感激!!!中にちゃんとポケットティッシュが入ってるところに
ぴこさんの気遣いを感じました。

あと、私のはんこ気に入っていただいてありがとうございました。
今日無事付いたようなので、こちらでも画像解禁です。
koukan.jpg

また、こんな機会があればぜひしたいです。
ぴこさんありがとうございました。
切手

切手  切手
7/23日にキティーちゃんの記念切手が発売になりました。
切手って手紙でかわいいのや珍しいのが貼ってあるとなんとなく嬉しくないですか?
++ラクダママ工房++としてはんこを郵送することが多いのですが、
なるべくかわいい切手やかわった切手を貼るようにしてるので、
このキティーちゃんの切手が出たときにたくさんまとめ買いしてしまいました。
こないだのインク切手で、現金売りのはんこ売り上げがほとんどなくなってしまいました。。。
ちょっと最近買いすぎかな???
その分売ればいいんですよね(^-^)
インクセット
先日思い切ってインクセットを購入してしまいました・・・。
35色セット。
持っている色もありましたが、だいぶインクがなくなってきているものもあったのでOKです。
さぁ、これ使うために頑張って彫らないと。ですね。
交換会
委託ショップショコラん。で知り合ったぴこさん。
お会いしたことはないのですが・・・。
ラクダママのはんこをとても気に入ってくださってよくコメントを頂いてます。
私もぴこさんの手作り小物かわいいなと思っていたので、
お互いの商品を交換しませんか?と提案。
快く承諾してくださいました。
そこで作ったのがこのはんこ。
全部で4つ。
今日発送し、まだ届いてないのではっきりとは画像はお見せで来ませんが
気に入っていただけるかしら???

納品
昨日 「ショコラん。」さんに納品しました。
夏祭りがあると聞いてあわてて作りました。

新作  郵便
作品 ノート表紙
このノート委託させていただいてる「ショコラん。」さんに置いていただこうと用意しました。
新作を ポストカードに押して納品してるんですが、以前のポストカードをこのノートに貼って
いってもらうとパンフレットにもなるかな?と。
中はこんな感じ。↓
作品ノート
20080510132851.jpg
今度の日曜日長久手の文化の家2階でフリマを開催します。
出店じゃないの?って思ったでしょ。

もちろん出店もしますが今回も主催しちゃったんです。
長久手はフリマが少なくっていつも隣の市まで行っていたので先月から思い切って主催しちゃいました。

写真は今までフリマでその場で名前を入れてあげるはんこです。
今回も前回同様、主催してるのでなかなか作っていられないので、出来と物の販売ととオーダーをお受けします。
ぜひ、お近くの方はいらしてくださいね。

20080622000706.jpg
先日委託先のショコラん。さんへおまけとして作った切手シールです。

無地のシールにスダンプして切手型のパンチでパンチしたものをハガキに貼ってみました。もちろん、海苔で狩り止めなのではがしてシールとして使えます。

これ、商品にするか検討中。。。
するとしたらいくらなら売れるかな???
サイズはハガキに20枚くらい貼ってます。写真はその一部。
もっとつめれば30枚いけるかな???

本日オークションで落札されてお嫁に行くはんこです。
ロボクン。かわいがってもらうんだよ。



ついでにこちらもオークションで違うところにお嫁行きが決まりました。
hankomato.jpg

 | BLOG TOP |  NEXT»»


