プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

マスキングテープ
以前にっきで書いていた大人買いしてしまったマスキングテープです。
これからラッピングを良くできたらと買ってしました。

前々からPCで検索しては、送料考えらりして買えずにいました。
なので雑貨屋さんで見つけた時はアレもコレもとついついたくさん買ってました。
これでかわいくラッピングできるといいのですが・・・。


ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

クリスマス4
クリスマスはんこパートⅡです。
こちらはゆきだるまちゃんとリースはんこ2個セットにする予定。
リースはちょっと見にくいですが3パターンあります。

クリスマスのものは作っているとわくわくします。
大変なんだけど楽しい。
昨日はラクダちゃんのお友達が遊びに来てくれたので、寝るのが遅くなってしまって寝かしつけたら、一緒に朝まで寝てました・・・。

今日全部できるかな???
ほかにもやりたいことがたくさん。
何から手をつけよう・・・。


ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


クリスマス1
クリスマスに向けてはんこを作り始めました。
まずはお手軽に使えるミニはんこを作りました。
はんこセットは持ち手無しの4個セット。

持手がない分お安く設定する予定です。
今度のショコラん。などの納品に入る予定です。

ラッピングは今回はクリスマスカラーのマスキングテープを使ってみました。
クリスマス3

最近近くにできた雑貨屋さんで前から欲しかったマスキングテープを発見!
思わずたくさん大人買い。
ほかのかわいいマスキングテープかはまた今度。

これからはかわいい。って思ってもらえるはんこで、
ラッピングも考えて行かなきゃですね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

ジャジャーン
カウプレ3
こちらがプレゼントの中身です。
ハロウィンのおやつ
マスキングテープ
バブルバス
L&Wさんのロゴはんこ
レースはんこ
クリスマスはんこ
とハロウィンとクリスマスのミックスなプレゼントです。
今回は頑張ってラッピングにもいろいろ手をかけてみました。
はんこもひとつひとつラッピングしてみました。
ラッピング
で、気になっていた消印はこんな感じに。(ぴろさんのグログより写真拝借しました。)
消印  消印1
郵便やさんかなり頑張って押したみたい。

ぴろさんも喜んでいただけたみたいでほっとしました。
また、カウプレ企画のときは皆さんご応募くださいね。

いつも見に来てくださっている皆さんありがとうございます。
これからもよろしくおねがいしま~す。

まだコメントしたことない方もお気軽にコメントくださいね大歓迎です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

カウプレ
カウプレのプレゼント(mixiのキリ番も)を発送しました。
たくさん切手貼ってみました。郵便やさんどうやって消印押すんだろう???

中身は
カウプレ2-1
まだ届いてないので楽しみ減っちゃうから秘密。
届いたら公開しますね。
って。もったいぶるほどのもじゃないんですけどね・・・。

ぴろさん待っててね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
まずは1000HITカウプレに応募いただいた6名の方々ありがあとうございます。
抽選は下記の方法で行いました。
まずは
抽選
応募者の方々のお名前を書き、
ラクダちゃんが読みます。
「どのお名前にしよっか?」
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
        ・
では発表です。
ジャジャン!
ラクダちゃんが丸をつけたのは
抽選結果
「ぴろさん」
mixiのキリ番でもぴろさんでしたがなんとこちらでもぴろさんです。
不正無しのラクダちゃんによる抽選ですので、今回外れてしまった皆さん、
また次回懲りずにご応募ください。

なぜかコメントができませんというかた申し訳ございません。

応募いただいた皆さんそしていつも暖かいコメントをくださる皆さん。
そしてこっそり見守って下さっているみなさん
今後ともラクダママをよろしくお願いします。

カウプレの内容は届いてからのお楽しみということで後日UPです。
まずは以前私が作ったはんこをご注文くださったごまだんごさんですが、
かわいいスイーツを作られる方なので交換会をお願いしていました。
やっとUPします。
それがコレ
200810171803000_20081021001531.jpg
すごくどれもかわいいマグネットです。ほんとリアルで食べてしまいそうなかわいさ。
ぜーんぶ好きなんですがもったいなくて開けられない。
で、悩みに悩んで開けたのが
200810171807000_20081021001824.jpg
タルトのマグネット。
あとのはこんな感じ
200810171806000_20081021001856.jpg   200810171804000_20081021001841.jpg
しばらくはこのまま見て楽しみます。
ごまだんごさんありがとうございます。
りぃさんといい、ごまだんごさんといい、とってもステキな
スイーツを作れて尊敬します。

続いて待ちに待っていたものが今日届きました。
ホントは土曜日に届いていたようなんですが、
週末実家に帰って受け取れずにいました。
今朝家に帰ってポストに不在通知が。
もしかしてと名前を見たら、やっぱりnaoさんの
お名前が。。。
仕事終わってからなんて待てずに、いつもより早く出て
ラクダちゃんを保育園に送っていく前に
郵便局へ。ラクダちゃんを保育園に送って会社へ。
とりあえずタイムカードを押して、
我慢できずに開けてしまいました(笑)
中に入っていたのはオーダーしていたツールケースです。
200810200912000.jpg
中や外はこんな感じでとっても使いやすそうで
オーダー通りです。naoさんすごいです。
200810210006000.jpg   200810210007000.jpg
コレできっといいはんこが作れるはず。。。

他にもお友達の通帳ケースを頼んでいたのでですが、他にも
たくさん嬉しいプレゼントが。
ラクダちゃんのマスクやティッシュケース。
ツールケースとおそろいのカードケースにバネポーチ。
そしておやつともう1つかわいいプレゼントが。
それはと~~~てもかわいいラクダの親子の置物。
らくだchan
これ、ラクダママ工房のマスコットにさせていただきます。
まつげや文字を少々加工させていただいております。

ごまだんごさん、naoさんホントにありがとうございます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
tenugui.jpg    tenugui1.jpg
この間のフリマで簡単なワークショップみたいのしたんです。
私の持ってるはんこでオリジナルてぬぐいを作る。
で、子供さんが何人か喜んで作ってくださいました。
すごく丁寧に押す子や、意外な色で押す子。
あ~そんな組み合わせもありなのね。
とこちらが勉強になりました。
子供の発想ってすごい。
子供の書く絵も素敵です。
最近ラクダちゃんの書く絵たくさんとってあります。
ちょこちょこはんこにしてます。
またそちらのはんこは徐々にUPします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

以前からオーダーいただいていたはんこです。
急ぎでないから、ゆっくりでいいですよ。という言葉に甘えてしまうラクダママなので、
皆さんご注文いただくときはゆっくりでいいといわないほうがいいかも。。。

でも、通常のオーダーは1週間から10日以内に発送してますよ。

今回の作品は、オリジナルのはんこはスイーツのみ。
レースはオーダーされた方がはんこの本のこのはんこで。というご指定で作りました。
ちゃんとレース作ったの初めてだったので楽しかったです。

こちらも交換会にしていただき交換のマグネットが届くのを楽しみにしてます。
ごまだんごさん。今日か明日には届くと思いますのでお楽しみに。
私も楽しみにしてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
piko.jpg   
以前同じはんこを交換会したのですが、はんこが欠けてしまったといことで、またまたぴこさんからご注文いただきました。
が、ちょうどぴこさんの作品がハンドメイドマーケットのものがあったのでぴこさんにお願いして交換会パートⅡにしていただきました。
今回はふつうよりもちょっと硬硬い消しゴムを使ってみました。
ほるナビは、やわらかくてほりやすいのですが、細かい文字のはんこには不向きのようです。

で、私が交換していただいたのは、
piko2.jpg
真中の黒のぴったんこバック。
ちょうどラクダちゃんのお稽古のバックを探していたので。こんなかわいいのと交換したもらってうれしいきゃっ

ぴこさんありがとうございます。
本日発送しま~す。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 | BLOG TOP |  NEXT»»


