プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

きらきらかわいくラッピングしてみました。きらきら
ねりけし
中身はねりけしです。
はんこを使った後、インクを取るときにねりけしで取っておくんですが、
今後はんこのラッピングのときできる限りいれていこうかなと・・・。
若干コストが高くなりますが、
かわいくラッピングで購買意欲をかきたてられるかも・・・。とラクダママの密かなたくらみです。ニヤニヤ


ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ネーム1   ネーム2
ネーム  
今日幼稚園のバザーに少しだけはんこを出します。
幼稚園なのでお名前はんこにしてみました。

日時:11/20 10:00~12:00
場所:ゴジカラ村(もりの幼稚園の敷地内)

もうすぐ始まってしまいますね・・・。
お近くの方はぜひ行ってみてください。



ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
オーダーで住所やお名前っていろいろほってるけど、
自分のものってちゃんと作ってなかったのでやっと作りました。
名刺用
いろいろ組み合わせられるように全部ばらばらで。
これで、やっと名刺や郵便にてづくりはんこがおせます。
後はイラストや色を加えたらアレンジは無限です。


ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
今日も帰宅後、いつものように郵便のチェック。

そこには待っていたお手紙が・・・・・・




そのお手紙の到着は今月の下旬に届く予定だったのでチョットビックリ。
差出人は「ヒノデワシ」さん。

そう、はんけしくんの会社です。

実は今月初めラクダママは東京にあるこの会社に行ってきたのです。

ココでなんとインストラクターの2次試験を受けてきたんです。
結果が来るまで、なんか恥ずかしくって公表できなかったんですが・・・・・


ラクダママ見事
合格
合格しました。
ランクがA,B,Cとあってせっかく受けるならダメもとでAランクの試験を。
1次は作品と書類審査。
2次は実技と面接、模擬教室。

2次は遠方の人は電話でも良かったようですが、せっかくなので行ってきました。

インストラクターには津久井さんをはじめたくさんの作家さんが見えます。
今回の試験で何人か受けて何人がA判定だったかは分かりませんが、
そんな方々の仲間入りが出来てとても光栄です。(まだ仲間入りなんていえませんけどね。。。)
今後はんけしくんインストラクターとして活動が広がるかと思うとかなりドキドキワクワクしてます。

チョッピリ世界が広がって、これからですね。。。
今後ともみなさんラクダママをよろしくおねがいます。
ヒノデワシさんのホームページはこちら→

ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ネットショップは当初ラクダママのはんこのみでしたが、
11月よりハンドメイドのネットショップとしてリニューアルしました。

新しく加わったのは
ビーズ作家のバニラさん
かわいいネコちゃんでしょ。
これからの季節クリスマスのオーナメントとしてもオススメ。
このネコちゃんがラクダママのネットショップで購入できるよう
になりました。

neko.jpg  neko1.jpg  neko2.jpg
1つ¥650です。

今後ハンドメイドの布小物の作家さんも加わる予定です。
ぷれぜんと1  プレゼント
最近同級生に赤ちゃんが生まれました。
続けて2人です。
お祝いにガーゼのハンカチとお名前はんこ、インク、名前タグをセットにしてプレゼントしました。
あと、ハンドメイドマーケットで参加してくれた近くの作家さんにスタイなどを作っていただきました。
こちらはとってもかわいかったのですが、写真撮り忘れてしまいました・・・。
ほかには同じく同級生のお友達と一緒におくるみなどを三越で買って一緒に送りました。

ガーゼのイチゴちゃんは同級生の実家がイチゴ農園なのでイチゴの柄にしてみました。
(久能山の山内屋さんです。イチゴ狩りはぜひこちらへ。)

もう1人の同級生は私一人でのプレゼントだったのではんこセットとスタイなどのセットをプレゼントしてみました。

どちらも喜んでもらえたようでよかった。

あっ。このセットHPで売ってみようかしら???
う~~ん。売るならいくらかな??

ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
クリスマスミニはんこ1
クリスマス柄のミニシールを作ってみました。

押すだけなので簡単にできます。

35片2シート入りです。

このはんこセットも作ったら買ってくれる方いるのかな?
それぞれのアップはこちら↓↓
si-ru2.jpg   si-ru1.jpg   くりすますみにはんこ


ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


Xmas1.jpg  Xmas.jpg
クリスマスはんこのラッピングをしてみました。
2個セットに写真右のツリーオーナメントをセットにしてみようかなと検討中。
オーナメントためしに作ってみたんだけど意外とかわいくできたのでそのままおまけで付けてしまいます(笑)

ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 | BLOG TOP | 


