プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆


今年お世話になった方に出さなきゃ出さなきゃ。でやっとこ出来ました。
ぎりぎり今日届いたようで安心しました。
今年はハンドメイドを通してたくさんの方と知り合いになれてとても嬉しい一年でした。
また来年もぼちぼちやっていけたらと思っています。
そのときはまた皆さんのお力をお貸しいただけると嬉しいです。

メリークリスマス★

ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ただいま委託先のショコラん。さんにてクリスマスセールやってます。
せーる3
コレも
セール2
アレも  
セール
ソレもぜ~~んぶ半額です。
セール1
ラッピングも用意しました。
お近くの方はぜひどうぞ。
ほかにもいろんな作家さんがセールしているようです。売切れ次第終了です。

ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
肩こり
ラクダママ愛用の湿布です。

はんこいっぱい彫るとかなり肩こりが。
そんな時役立つのがコレ。

以前肩こりがひどくなりすぎて背中まで痛くなったのか、
寝違いかはよく分かりませんが、薬局で
「一番良く効く湿布ください」
って言ってすすめられたんです。

「フェルビナク」って言うのが通常の湿布は5。
コレは名前にもなってるけど35。
「7倍も入ってるから一番効きますよ」
って。おかげで2日ほどでよくなりました。

それからは、たびたび愛用させてもらってます。
ラクダママはシングルなので病院に行ってもお金かかんないから
病院のが安いんだけど、ラクダちゃんを連れての通院を考えると、
湿布の方が楽なんですよね。

薬局の薬にも母子医療がきくと助かるんだけどね。


ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
12/21 10:00~13:00
豊田ジャスコ駐車場

上記の日時、場所にて久々の年内最後のフリマに出ます。
当日ははんこやはんこでつくった物など出店予定。
ラクダちゃんも一緒に参加です。
ラクダちゃんは自分のおもちゃを売る予定です。
お近くの方ぜひいらしたくださいね。
「ブログみたよ」
でいいことあるかも☆


ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

年賀状が・・・・。


いろいろはんこは作りました。
うし

でも、どれをどう組み合わせようか・・・・。
若干、インストラクターでプレッシャーが。。。

届いた方がっかりしないでね。
とりあえずハガキ買わなきゃ。

ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

年末ということでぽちぶくろつくりました。
まずは型紙を作成。
型紙にそって切断。
ぽちぶくろ1
「ほんのきもち」
のはんこを作成。「お年玉」としてないので、お年玉以外にも使えます。
ぽちぶくろ2
手持ちのはんこでいろいろ押してみました。
ぽちぶくろ
出来たぽちぶくろをラッピング。
いかが???

ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

招待状
ラクダちゃんの発表会の招待状を入れるのにかわいいくてちょっとゴージャスっぽい感じのがほしくてつくってみました。

ドイリーの部分はどう彫ろうか悩みましたが、
彫り抜きで。
招待状2
こんな感じに。

さっそく押してみたら
招待状1
いい感じでは???
それなりに満足です。

今度はドイリーをいろいろ彫ってみたくなりました。
ドイリーを彫ってる方はどうやって図案起こしてるのかな???

あと自分でドイリー作る人ってどうやって編んでいくんでしょう?
元になる図案があって編むんだよね?きっと。

ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

miliさん
見てみてみ~~~~。
超かわいくないですか?

ハンドメイドマーケットのときかわいいスタイを作っていたので以前お友達の出産祝いにぜひ作ってくださいとお願いしたmiliさんの作品がとうとうラクダママのネットショップに加わることになりました。

お値段もとってもリーズナブルです。
出産お祝いセット¥2500です。
初回限定でかわいい巾着付です。

が、早速売れてしまい、sold outです。
また次をお願いしてますので待っていたくださいね。
ちなみにこちらから商品が見れます→
年賀状
年賀状のはんこ作ってみました。
ほかにもいろんなバージョンを作りました。それはまた後日UPします。

このはんこ久々にオークションに出してみました。買ってくださる方がいるかな???

最近毎晩ホットカーペットとストーブが欠かせなくなってきました・・・。
冬で眠くなるし、布団から出られないのでラクダちゃんを寝かせてからはんこ作ろうと思ってもなかなか起きられなくて。

でも、おかげさまでちょこちょこ頂くオーダーを作るため時々頑張っておきます。
(そんなんでいいのか・・・・。)
そんなこんなでオークションはかなり久々。
システムがいろいろ変わっていてびっくり!!!
間違えてUPしてしまった・・・。取消料がかかるのでそのままです。
余計な文字がたくさん羅列してますが違反でないのでのままいかせて頂きます・・・。


ランキングに参加してます。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。
ポチット押してみる?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

 | BLOG TOP | 


