プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

昨年の終わり頃、以前一緒にハンドメイドマーケットをしたお友達から
委託のお店を紹介してもらいました。

そこはカフェというよりも、ごくごくふつ~の喫茶店。
昔からある常連さんが通うようなところです。

でも、そこを経営されてる方は若いお兄さん。
一緒に働いてる方も手づくり物大好きな方です。

他にも作家さんが何人かいますが、覚王山などでお店出してたり、
いろんなとこで活躍されてる方ばかりなんです。

そんな中に入れていただいてとっても光栄。
はんこ作ってるのはその中では私だけ。

ものめずらしく意外と売っていただいてます。感謝。

先日も
「もうてぬぐいとかないから出来たら持って来て。」

ありがたいお言葉頂き納品に行ってまいりました。


納品1

納品5


納品2

そうそう、そこの喫茶店横に大きな葬儀屋さんがあるんです。
そこの社長さんがてぬぐいたくさん買ってくれたんですって。
で、そこの社長さんがこのブログ見てくださって、
ラクダママにぜひにって、
自身が書かれた著書を頂きました。

社長さんありがとうございます。
今度いらした時お時間ありましたらぜひコメントお願いしま~す。
それから、たくさんてぬぐい納品したのでまたおねがいします。


ぽちっとおねがします。↓
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。ポチッとお願いします☆
ひなガーゼ てぬぐい1

ひなガーゼ1
もちろん作りました。
ラクダママの定番グッズ。
たくさん押し柄と四隅押し柄。
いつももっとセンスよく押せたらと思ってるんですけどね・・・・

難しい・・・。

ぽちっとおねがします。↓
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。ポチッとお願いします☆

ひなシール
ひなだるまちゃんのはんこでシールを作ってみました。
PCで  スキャン
       ↓
    ワードでコピペ
       ↓
     プリント
       ↓
  それを一枚ずつカット
       ↓
    台紙に貼る

この作業をチマチマとして、
ひなシール2

ひなシール1
完成です。

ぽちっとおねがします。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。ポチッとお願いします☆
kirikoさんのひなだるまちゃんと
ひなだるま
ラクダママのひなだるまはんこと
ひなまつりはんこ2
ぴろさんの巾着が
ひな祭り巾着
セットになって当日限定3セット販売されます。
早い者勝ち!!!どなたのところにお嫁にもらわれていくのかな???

ぜひいらしてくださいね。瀬戸てづくり市

3人ともほかにもかわいいグッズをご用意してお待ちしております。


ぽちっとおねがします。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。ポチッとお願いします☆
ひなまつりはんこ2
ひなだるまホリホリしました。
二版押しにしましたが、販売の2版押しはボンボリだけです。


こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。ポチッとお願いします☆
ひな祭りはんこ1

もうすぐひな祭りですね。
ということで次回kirikoさんとぴろさんと3人で「3peach」でコラボします。
そのときのラクダママのはんこです。



ポチット押してみる?
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。ポチッとお願いします☆
作業中
昨日多治見の某お宅にてはんこ教室をさせていただきました。

皆さんに合うまではドキドキしてたんですが、
始まってもしてましてけどね。。。(バレてるかな)

皆さんとっても感じのいいかたばかりで、何とかできました。

皆さんハンドメイドをされてる方ばかりで、
やっぱりとっても器用でした。
はじめにチョコットデモしただけなんですが、
すぐに皆さんスイスイっと彫ってました。

とりあえずはじめは直線。
次は好きなデザインで。

思い思いのはんこを作ってみえました。
自分でデザインされたり、本から選んだり。

で、皆さんの処女作がこちら
皆さんの作品

細かいデザインもとってもキレイです。

教室のあとはてづくりの豆腐ドーナツなど頂いてきました。
さっぱりとしていてとってもおいしかったです。
お茶タイム
子供さんも一緒に見えてたんですが、
お利口に遊んでいてくれたので子供さんたちもご褒美で
おいしいおやつを食べてました。
お子様

まだみんな小さくてとってもかわいかった。
ラクダちゃんにもこんなときがあったのねって感じ。でした。

みなさんお疲れ様でした。
ご自宅を提供してくださったAさんありがとうございました。
豆腐ドーナツを作ってくださったKさんおいしかったです。
Nさん今度ぜひニットパーカー作って欲しいです。
Rさんデコ教室楽しみにしてます。

ポチットお願いします。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。ポチッとお願いします☆
1/24(土)千種区小劇場
ロビーにて(たぶん)ラクダママのはんこ販売していただきます。

当日そこでライブがあるらしくそのライブに携わっている方がお声を掛けてくださいました。
直接いけないのではんこたちを預けてあとはお任せしました。

どんな感じなのか全く分からないのですが・・・・。
とりあえず書いてみました(笑)

ライブに行かなくても買えるのかな???
あとで聞いてみよう。

ポチットお願いします。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。ポチッとお願いします☆
1/25(日)13:30~
多治見市の某お宅をお借りしてはんこ教室をします。

はんこ教室ってちゃんとお金頂いてするのは始めてかも。
しかも、初めてお会いする方ばかり。。。。


お友達の家で行ったついでに聞かれたことに答えたり、
お友達のお子さんとそのお友達に材料費のみで教えたりはちょこちょこしてるんだけど。

受講料頂いてなんて・・・・。いいんですか?
って感じなんで。
でも今回は教えあいっこで気楽にというのがコンセプトな会なので。
でもちょっぴりドキドキです。

ということで、いつもながら全く準備が出来てないので今夜頑張ります。


ポチットお願いします。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。ポチッとお願いします☆
交換会
交換会のために作ったはんこたちです。
mixiのハンドメイド交換会って言うコミュがあるんです。

そこで交換会に参加させていただきました。
設定金額が決まっていてみんな同金額で交換をいましょう。って感じなんです。

もちろんラクダママが作れるのは消しゴムはんこです。
なので今回は送らせていただく方のご希望でスイーツ系も作りました。
設定金額よりもサービスしちゃいました。
というか、決定金額を勘違いしてたので多くなってます。

でもきっと少ないよりかは喜んでもらえますよね。


きっと明日くらいにつきます。
よろこんでもらえるかドキドキです。


私に届いたプレゼントはこちら
交換会2  交換会1  交換会

交換会といっても、一方通行なので私が送った方とは違う方から届くんです。
ちゃんと希望を聞いていただいてのでいろいろ注文したら、
その通りのものが届いて大満足。
また次があったら参加したくなります。



ポチットお願いします。
こちらからほかの方のはんこブログもたくさん検索できます。ポチッとお願いします☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


