プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

明日、ヒノデワシさんの本社ではんけしインストラクターの懇親会があります。
ヒノデワシさんは東京なのでなかなかイベントには参加できないのですが、
今回はラクダちゃんも一緒に参加させて頂くことにしました。

そこで皆さんで名刺交換をするそうなので名刺を作ることに。
細かい名前や住所、アドレス、等はPCで作ってしまいましたが、
はんこを押すという指定があるので、
はんこつくりました。

最近Myブームのマトちゃんシーリーズから3つチョイス。
めいしはんこ

コレを名刺の裏に押そうと思ったら・・・・。
なんかネチャッとしてうまく押せないのでシールに押し切って貼ることに。
めいしはんこ2

このシールちょっとかわいいと思ったので、スキャンしてちびシールにします。
それはまた後日。

名刺のおもては個人情報バリバリなんでご紹介しませんが、普通の名刺です・・・。
コレを作っていたら、ラクダちゃんも欲しいと。
急遽作ることにしました。
ラクダちゃんといえばらくだ画伯の素敵なはんこが。
ラクダちゃんの写真を貼り、一枚一枚ラクダちゃんがおなまをかき、そこにはんこをペタ!!
頑張って40枚ちょっとお名前書きました。
明日ラクダちゃんも名刺交換に参加すると張り切ってます。


ということで、明日10時東京の最寄り駅集合なので、
朝早くラクダちゃんを連れてはキツイ。
今夜、夜行バスで出発です。
ラクダちゃんは夜行バス初体験。私もかなり久しぶり。

せっかく東京に行くので1泊。日曜日は浅草見学でも行こうと思います。
泊まる所いろいろ探していたら1泊¥2100ってとこ見つけました。
外人(バックパッカーなどの)さんも利用するところなので相部屋なんですが、
ラクダちゃんもいるし楽しそうかな?って決めちゃいました(笑)

明日、インストラクターの皆さんとお会いするんですが、
皆さんのブログ見てるとすごい人ばかり!!!
ラクダママはまだまだひよっ子なのでドッキドキしてます。
みなさん明日よろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++

らくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆
sion_20090227113835.jpg
先週末多治見で「sion」として楽市楽座に参加させていただきました。
会議室のようなところをお借りして「sion」所属の作家さんがたくさん一緒に出店しました。
sion7.jpg
子育てのイベントなので、皆さんの作品を集め子育てコーナーも作りました。

この時期限定かな???ニットコーナーや
sion13.jpg
子供服に
sion11.jpg
大人服
sion3.jpg
たくさんの布小物
sion9.jpg
sion8.jpg
sion4.jpg
ラクダママのはんこもほかのはんこ作家さんと一緒に
sion2.jpg
今回単価は¥100~¥300で設定してるんですが、半分くらいお嫁に行きました。
お嫁にもらってくれた方ありがとうございます。


この日は入場制限するほどのすごい人が来てくださいました。
なのに、レジも間違いなく、盗難もゼロ。
すごいですよね。


この日にお昼の休憩時に皆さんでランチに行きました。
「trio」っていうお店なんですが
久々に子供なしでおいしいランチをゆっくりいただきました。
trio.jpg

torio2.jpg  torio3.jpg

とっても楽しいイベントでした。今度「sion」のイベントは5月にあります。
また、詳細は次回。

まずは遅くなりましたがイベントの報告でした。


+++++++++++++++++++++++++++++

らくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆
いよいよ、土曜日初めて参加の楽市楽座です。
場所は多治見の市民会館

明日、前日納品ではんこをディスプレイしに行くので、今回ははんこの一部を
リネン風の生地で作っておらった袋ででラッピングしてみました。

らっぴんぐ
袋はお友達のぴろちゃんに作っていただきました。
わざわざ生地を買って来てくれて、作ってくれてなのにとっても安く作ってくれたんです。

やっぱりどんなにかわいくってもラッピングにお金掛けられないし。
かといってかわいくないのは嫌だし。

ぴろちゃんこんな感じで使わせていただいてます。ありがとう。

+++++++++++++++++++++++++++++

らくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆
以前宛名シールを作っていたんですが、
一緒にFROMシールも作ってみました。

こちらもはんこを作って紙にペタペタ。
スキャンしてプリント。
大量生産できます。
宛名シールfrom

郵送することが多いので宛名シールは役立ってます。
Fromシールは私は自分で作ったはんこを使うのでいらないのですが、
あったら便利かな?と思って作ってみました。
色は友人が、シンプルな茶封筒とかにかわいいからというヒントで
カラフルにピンクやブルー、グリーンで。一応茶も作ってみました。

前回のイベントでも少しだけ出ました。今度はもう少し目立つようにディスプレイしてみようと思います。



昨日委託先の喫茶店「シンボリ」に行ってきました。
ここでははんこはあまり売れませんが、はんこを使った
ぽちぶくろやてぬぐいが大人気のようです。
試しにこのシールなども一組ずつ置かせてもらいました。

お近くの方はぜひ行ってみてください。
また、最近工事中になってるネットショップでも販売をしてみようと思っております。
とりあえず目標は今月中に。。。

興味のある方は右のリンクからたまにリニュ~アルしたかなぁ~ってたまにのぞいてみてください。


+++++++++++++++++++++++++++++

らくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆
ラクダちゃんが書く絵はとってもかわいんです。

らくだ画伯とお呼びしております。

ラクダ画伯
今しか描けない絵ですから、はんこにしておきます。
そして今度売ちゃいます。
ラクダ画伯2
はんこにしてもやっぱかわいい。
(親バカです。)
でも私にはかけないイラストです。

ということで問題です。
左上からなんでしょう?

皆さん1つずつ答えてみてください。
1つずつですよ!


+++++++++++++++++++++++++++++

らくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆
昨日の手づくり市のとき隣に窯のひろばってっていう自然食のお店がありました。
そこは手づくり品も置いていたり、安全野菜なども販売するナチュラルなお店です。

昨日はイベント間に味噌おでん(こんにゃく)やぜんざいの差し入れをいただきました。
とてもおでんも人も温かくてうれしかったです。

帰り際、そこのお店の方が3PEACHをのぞいてくださって、そのときとんとん拍子に
委託の話が決まり、とりあえずお雛グッズもあるので今日から(2/16)1ヶ月間(3/15まで)作品を置かせてもらうことにしました。

興味にある方は窯のひろばにぜひ行ってみてくださいね。おでんやぜんざいもおいしいです。

窯のひろば

+++++++++++++++++++++++++++++

らくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

昨日瀬戸の手づくり市で
「3PEACH」
初始動!!!
ということで、「3PEACH」のロゴとはんこを作ってみました。
もちろんシールなど押す色は「ピーチ」です。(笑)

コラボ作品も初集合!
コラボ作品

ぴろさんの作品も加わって一段と華やかに。
手づくり市全体

ラクダママも什器を使いディスプレイ。
ラクダママはんこ
一番売れたのはやっぱりその場でお名前をお入れする実演販売。
用意したのが足りなくなって急遽作り足しました。
次回からは大量に用意します。

そして今回も登場しましたぞうさん。今回はピンクのぞうさん。下は前回のぞうさんです。
zou_20090216112043.jpg


またこの日は雛めぐりと重なったので瀬戸蔵の雛壇や商店街もお雛さんがたくさん。雛壇  商店街のお雛さん2

商店街では雛人形の色付け付け体験もやってました。
おばあちゃんがやっていたのでお写真撮らせていただきました。
雛絵付け


今回は3人での出店で前回よりもパワーUPでとっても楽しかったです。

+++++++++++++++++++++++++++++

今日もよく出来ました。と、思っていただけたら、らくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆
什器
前から作りたいと思っていたディスプレイ用の什器。
第1作目です。

逆光で見にくい???
わざとです。あんまり近くで見るとボロが分かりますから。

一応開くので持ち運びのときにかさばらないようにと・・・。
でもL字の金具が付いてるから広げると危ないんです。。。
ホントは3つ折にしたかったんですが、この金具があるためできません。

どなたかいいアイデアないですか?

とりあえず今度のイベントはコレで行きます


+++++++++++++++++++++++++++++

今日もよく出来ました。と、思っていただけたら、らくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆


またまた、交換会です。
mixiのハンドメイド交換会って言うコミュがあるんですが、
そちらで、ヴァレンタイン交換会があって、
参加してみました。

もらったときラッピングってやっぱり大事ですよね。
せっかくなのでかわいい箱に入れてみました。
中身は写真取り忘れちゃった。

私にもほかの方から何か届くはず。
たのしみです。

最近は逆チョコがはやってるみたいですが、
ラクダママは逆チョコや友チョコもらえるの楽しみにしてます。

どなたかくださ~~~い。



+++++++++++++++++++++++++++

今日もよく出来ました。と、思っていただけたららくだちゃんをポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆
新作のきぐるみマトちゃんたちです。

新作マトちゃんシリース

図案はラクダママのものとkirikoさんのあみぐるみからです。

はんこのアップは左から
ねずみ ひつじ
ねずみ   ひつじ

てんとうむし         いのしし
てんとうむし    いのしし

いぬ
いぬ

てんとうむしの羽の部分の輪郭はなくてもよかったかも・・・・。

きぐるみまとちゃんシリーズかなり出来ましたね。
今度まとめてUPしてみようかな?


さて、次に昨日は宛名はんこを2個作りました。
宛名はんこ1   宛名はんこ

このはんこちゃんをA4の紙にたくさんぺったんこ。
それをPCに取り込んで少々修正。

シールにプリント
宛名シール

以前作ったマトちゃんはサイズが少々大きいのでサイズを小さくしてみました。
で、カットしてラッピング。
こちらのシールたちも手づくり市から販売開始します。

+++++++++++++++++++++++++++

今日もよく出来ました。と、思っていただけたらポチッとお願いします。

はんこランキングに参加してます。
目指せBest10!!!
ぽちっとおねがします。↓
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


