プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

以前言っていたミニはんこ。
まだちゃんとUPしてなかったのでUPしてみます。

岡崎のイベントでは一番人気のはんこたち。
1つから購入可。でしたので皆さん楽しそうに選んでみえました。

ゆめやさんのイベントではタグをつけなくてはいけなかったので2個セットにしましたが、
岡崎のときも大量に作っていく予定ですのでお楽しみに。
ここにない柄も隠れ柄でありますよ。ぜひ探してGETしてくださいね。
ゆめやはんこ2
持手は大量購入のあの持手です。
最近のはんこは持ち手無しですが、さすがに小さいので
持手があったほうが押しやすいのでつけてます。


+++++++++++++++++++++++++++++

ラクダママの応援よろしくお願いします。
今日は34位でした。昨日よりも15位上がってる!!!
押してくださったかたありがとうございます。今日もおねがいしま~す。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。
最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定




*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆



本日より3日間ゆめやさんにてイベントがあります。
*『ゆめや 3 day shop』

日 時:5月28日(木)29日(金)30日(土)
時 間:28日 11:30~15:00
    29日 11:00~15:00
    30日 11:00~14:30
場 所:「ゆめや」2階(手芸用品店)
    春日井市花長町2丁目18-6(県営名古屋空港の近くです)
この看板を目印に来てくださいね。
ゆめやゆめや2

ラクダママは30日の日にお店のおてつだいに行きます。

30日にはたくさんの作家さんが作った福袋が9個限定で¥800で
販売されます。(中身は¥2500くらいだそうです。)
*ベビー男の子用  1個    *ベビー女の子用  1個
*キッズ男の子用  1個    *キッズ女の子用  1個
*ナチュラル系    3個    *ポップ系       2個
2009052700370913d.jpg
きっと争奪戦ですね(笑)
ちなみにラクダママのはんこは男の子のところです。(キッズかベビーかどっちだろう・・。)

昨日の準備のお店の様子です。ゆめや4
ゆめや3

素敵な作品ばかりで販売前にいくつか欲しいくらいでした・・・・。
ぜひ、お近くのかたは行ってみてくださいね。

ラクダママの作品は会場右奥、試着室の手前です。
ゆめやはんこ3  ゆめやはんこ

+++++++++++++++++++++++++++++

ラクダママの応援よろしくお願いします。
今日は49位でした。昨日よりも10位上がってる!!!
押してくださったかたありがとうございます。今日もおねがいしま~す。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。
最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定




*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆



今度のイベントに向けて新作のはんこをということで
考えてみました。
デザイン帳(デザイン以外もいろいろ描いてるけど)にらくがきしながら、
新作デザイン

コレをトレーシングして、はんこに。
新作まとちゃん2

包丁でカットしてホリホリ。
色は色鉛筆で塗ってます。
新作まとちゃん

ゆめやのイベントと岡崎はこのはんこにミニはんこ、あとは以前のデザインの
マトちゃんシリーズで行きます。
あとお名前の実演販売もね。(岡崎のみ)

ぜひいらしたくださいね☆


+++++++++++++++++++++++++++++

ラクダママの応援よろしくお願いします。
現在59位です。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。
最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定



*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆
以前からこのサイズの持手が欲しい思っていました。
長い木を買ってきて切ってもいいんですが、
大変なので切れてるのないかと探してました。

そんな時mixiのサイトで紹介されてるのを発見!!!
すぐに買いに行きました。
まずはいくつか試しに購入。
よかったんで注文して大量購入。

もともとは持手でなく、知育玩具。
まだこの3倍買いました(笑)
持手1

中を開けるとこんな感じでゴムで引っ付いてます。
そのゴムをチョッキン!
ばらばらにします。
持手2
するとサイコロのように。この6面のうち2面に穴が開いてます。
なので、この2面を隠すようにマスキングテープでラッピング
持手3

穴も隠せて、かわいくなるのでナイスアイデアでしょ!!
持手4

で、ミニはんこをつけてラッピング。そのまま入れるとコロコロ転がるので
テープで引っ付くようにしてます。
ミニはんこ

前回は1つずつだったのでラッピング特にしなかったんですが、
今度のゆめやでの時は2日間は委託状態なので2個セットラッピングしてみました。
お好みの組み合わせを見つけて見てくださいね。
ミニはんこ2
+++++++++++++++++++++++++++++

ラクダママの応援よろしくお願いします。
現在59位です。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。
最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定



*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆
最近ハマってるクルミボタンです。

くるみボタンってほんと簡単にできちゃうんですね。

かわいい(かわいいくできればですが・・・)くるみボタンも自分で出来ちゃうなんて
ちょっと感激☆
ラクダママははんこ屋さんなのでちびはんこを押してみました。
かわいくデコも。
くるみボタン ヘアゴム


あとこちらはゆめヤのイベントで和コーナーが出来るとのこと。
ついでに和柄で作ってみました。
こっちははんこ押してないけどね。かわいく出来ましたよ。

でも絞りは伸びちゃってポコポコ感がなくなってしまいました。
和くるみボタン ヘアゴム


つづいてエコバックこちらは布用のクレヨンというので描いてみました。
キャンパスが大きすぎて何を書こうか・・・。
ポストカードも作れないのにこれはいきなり大きすぎたか・・・・。
何とか描いてみましたがいかが???
ぶどうの紫がなくて赤と青で混ぜてみた。
エコバック1


材料を買いに行ったときシンプルなキッチンクロスを発見。
はんこを押してもいいしクレヨンで描いてもいいしと、購入しておきました。
で、できたのがこちら。
ゆめ屋さんでは3枚のみ。
キッチンクロス1


+++++++++++++++++++++++++++++

昨晩は降り出した雨は朝は上がってました。
今は降りそうで降らない
らくだちゃんをクリックで一票入ります。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。
最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定



*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆
先月末発表していたカウプレ。
まずはfuwariさんに発送しました。
かなたママ今度行くときに持って行きますので、待っててね。

今回は新作の1つのキッチンクロスとちびハンコ。
あとはきぐるみマトちゃんにしてみました。
無事届いたようですので画像公開です。
カウプレ
こちらのキッチンクロスはゆめやのイベントにも3枚出す予定。
こちらはハンコではないですがラクダママイラストが書いてあります。
どれもすべて一枚一枚手書きですので一点ものばかり。
他のクロスはまたUPしますね。


+++++++++++++++++++++++++++++

今さっき、雨が降り出しました。
明日は雨ですね。。。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定



*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆
イベントの合間にいくつかオーダーいただいていたので作った作品です。

全部ではないのですが(写真忘れてるのもあって・・・。)
まずはkirikoさんからのオーダーの作品
こちらのドイリーはkirikoさんが作るドイリーを元に作ってみました。
レースはラクダママのオリジナルです。
オーダー4
続いてmm(ミリ)さんのオーダー
デザインはmmさんの持込です。
けど名前はもともとmiliでしてたんですが、mmに変更されてそうです。
mmさんはラクダママのネットショップですお祝いセットとして一緒に出店してます。最近は忙しくてネットショップはクローズしてますが。
オーダー5
つぎはととじさんからのオーダーです。
ととじさんは素敵なサンキャッチャーを作られるんですよ。今度のイベントにワークショップで参加してくれますのでぜひ体験してみてください。
オーダー1
続いてnaoさんからオーダーいただいたはんこ
以前のせたはんこをとっても気に入ってくださって、オーダーいただきました。
オーダー2
おーだー3
以上。
最近のオーダーです。
写真撮り忘れないようにしなきゃ・・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++

今日ははれ。 超暑いです。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定



*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆
お知らせ忘れてましたが

2009年5月7日(木)~9日(土)
東京ビックサイト「第33回 2009 日本ホビーショー」
ヒノデワシさまのブースにて、
はんこをを委託販売して頂きました。

ホビーショー
この中から13点委託に出しました。
全部彫るつもりでしたが間に合わず・・・・。
コレがよかったのか、委託したはんこたちは
おかげさまですべてお嫁に行きました。

ありがとうございました。

お嫁にいったはんこちゃんかわいがってもらってね。

そうそうこの子達の納品のときは雨でひと騒動ありました。
郵便局は6時までと思い込んでいたラクダママ。
ギリギリまではんこを作りラッピング。(今回はたいしたラッピングできなっかんですが・・・・。)

さぁ出来たので郵便局へ。
あれ?暗い。。。
土曜日の営業は5時まででした。
でも幸いなことにラクダママがいつも利用してる郵便局は
ちょっと大きな(この辺りでだけどね・・・。)所なので裏に
集配業務をしている人がたくさん。

ドンドンドン!!!と戸をたたくと中からでてきてくれて預けることが出来ました。
けど、行ってから量ってもらえばいいやと思っていたので切手が足らず。
業務が終わっているので切手の販売が出来ないとのこと。
一度戻って足りない分の切手を持ってまた郵便局へ。
再びドンドンドン!!!
先ほどのおじさんが出てきてくれて無事納品に間に合いました。

おじさんのおかげではんこたちがお嫁入りできました。ありがとうございます。


とこんなエピソードもありました。チャンチャン。

+++++++++++++++++++++++++++++

今日は曇り空。 気分もどんより。 でもイベントに向けてはんこホリホリ。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定



*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆
先日岡崎にてルーシュさんのイベントに参加してきました。

前日から搬入していた方も見えて私が行った時にはすでにほとんどの方がディスプレイ済み。。。

ラクダママも必死に頑張りました。
ラクダママは頑張るといってもかごにドーン!!なのであっという間ですけどね(笑)
岡崎ルーシュイベント1
この日はこのはんこやグッズたちののほかに、
実演販売限定16個でお名前をいれしました。
おかげさまでそちらは完売でした。ありがとうございます。

また、前回教室に参加された生徒さんが来てくれて
「せんせ~きたよ~!!」
って。なんだか恥ずかしいですがうれしい限りです。
また、第2回できるといいですね。(頑張ります)


他にもたくさんの方が参加されていたので全部ではないですが、写真をご紹介。
岡崎ルーシュイベント8
岡崎ルーシュイベント2
岡崎ルーシュイベント3
岡崎ルーシュイベント4

岡崎ルーシュイベント5
岡崎ルーシュイベント6
岡崎ルーシュイベント7
岡崎

実演販売が完売したらラクダママは売り場からいつもの逃亡。
他の作家さんたちの所へ。
どれも欲しくなってしまうものばかり。。。
もともとルーシュさんにおいてある作品は素敵な物ばかりで、お店にお邪魔しても時間を忘れて長居しちゃうんですけどね。

岡崎なのでいける人はぜひ行ってみてください。
+++++++++++++++++++++++++++++

今日は久々のいい天気。ラクダママの更新も久々です。。。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定



*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆
先日岡崎のルーシュさんにてはんこ教室をさせていただきました。

今回ははんこでぽちぶくろを作ろうということで皆さんと楽しくホリホリしました。

皆さん初めてのかたばかりということなのでまずは直線から。
簡単な図案を用意。

初めてと思えないくらい皆さんお上手で。
教室様子


で、出来た作品はこちら
教室作品
一部ラクダママが用意したはんこを押していただいてます。
アクセントにとマスキングテープなども用意していったんですが、
皆さんとってもセンスがあってラクダママもとっても勉強になりました。

その後はドリンクつきの講習でしたので追加でケーキも頼んで
皆さんでとっても楽しいお話が出来ました。

何よりもまた作りたい。また参加してみたい。とおっしゃっていただいてとってもうれしかったです。
また、次回を考えます。

ルーシュのサオリさんまた参加してくださった方ありがとうございました。
またよろしくおねがいします。


+++++++++++++++++++++++++++++

GWは天気よさそうですね。ラクダママ明日はBBQ!!

まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。最近サボりすぎててランキングが・・・・。今月からは頑張らないとね。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定

*5/14 ルーシュさんのイベントに参加

*5/28・29・30 春日井「春ゆめや」

*6/6・7 岡崎カントリーフェスタ
     「HAPPY CLOBER」で参加。
    
*7/26 ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→


お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆

 | BLOG TOP |  NEXT»»


