プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

はんこてんのはんこの紹介は今日まで。
最後はこちら。

ラクダ画伯のはんこです。

いつもイベントでこの柄のはんこはないですか?といっていただけるので
ちょっと小さめで作ってみました。
あと、写真撮り忘れちゃったけど、
かたつむりもいます。
はんこてんはんこ


日時:2011年1月6日(木)~18日(火)会期中無休
場所:「ロフトマーケット」(梅田ロフト1F)
     大阪府大阪市北区茶屋町16-7    
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda
時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
けしごむ・はんこ・てん

*ラクダママは6日の初日にお手伝いにいますよ。
ぜひ、見かけたら声かけてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆  シャイニーさんへ☆   

 

++++++++++++++++++++++++++++++
今日は同じ柄で2バージョン紹介します。

「お届けものです」
「取扱注意」
サイズは大体3cm×3cmくらい。
はんこてんはんこ4

この図案、サイズでシャイニーさんとヒノデワシさんのコラボはんこを使って。
はんこてんはんこ5

ちなみにコラボはんこは会場でも買えるみたいなので、
ボディーを買って、ぜひご自分のオリジナルはんこを作ってみてください。

日時:2011年1月6日(木)~18日(火)会期中無休
場所:「ロフトマーケット」(梅田ロフト1F)
     大阪府大阪市北区茶屋町16-7    
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda
時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
けしごむ・はんこ・てん

*ラクダママは6日の初日にお手伝いにいますよ。
ぜひ、見かけたら声かけてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆  シャイニーさんへ☆   

 

++++++++++++++++++++++++++++++
引き続き今日もはんこてんの委託はんこのご紹介

シャイニーさんとヒノデワシさんのコラボした
インク付きはんこ。
こちらはインクが付いていて、ポンポン押せちゃうから
とっても便利。
中に入ってる文字は
「ありがとう」
「みました」
「おおきに」(大阪を意識して見ました。こちらは限定1個)
イラストと文字と色の組み合わせがいろいろありますので
お気に入りが見つかりますように☆
はんこてんはんこ2


日時:2011年1月6日(木)~18日(火)会期中無休
場所:「ロフトマーケット」(梅田ロフト1F)
     大阪府大阪市北区茶屋町16-7    
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda
時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
けしごむ・はんこ・てん

*ラクダママは6日の初日にお手伝いにいますよ。
ぜひ、見かけたら声かけてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆  シャイニーさんへ☆   

 

++++++++++++++++++++++++++++++
またまたはんこてんの委託作品のご紹介。
ちなみに明日も紹介しますよ。

で、本日は、先日紹介したパフェのはんこに続いてスイーツのデカはんこ。
あめちゃん(関西弁で言ってみました)とアイスクリーム。

実はコレとパフェのはんこは
ラクダママがよくイベントで使うはんこの1/2サイズのはんこたち。

そのままの大きさだと保管も大変かなと、半分にしてみたんです。

ぜひ手にとってみてくださいね。

はんこてんはんこ3


日時:2011年1月6日(木)~18日(火)会期中無休
場所:「ロフトマーケット」(梅田ロフト1F)
     大阪府大阪市北区茶屋町16-7    
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda
時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
けしごむ・はんこ・てん

*ラクダママは6日の初日にお手伝いにいますよ。
ぜひ、見かけたら声かけてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆  シャイニーさんへ☆   

 

++++++++++++++++++++++++++++++
今日もはんこてんの委託作品のご紹介。
こちらはミニはんこを3個セットにしたお得なはんこたち。

連絡帳や音読、計算。
小学生のママには必須アイテムですよ☆

他にも組み合わせがいろいろ。
会場でお気に入りの組み合わせを見つけてみてくださいね。

はんこてんはんこ6

日時:2011年1月6日(木)~18日(火)会期中無休
場所:「ロフトマーケット」(梅田ロフト1F)
     大阪府大阪市北区茶屋町16-7    
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda
時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
けしごむ・はんこ・てん

*ラクダママは6日の初日にお手伝いにいますよ。
ぜひ、見かけたら声かけてくださいね。



+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆  シャイニーさんへ☆   

 

++++++++++++++++++++++++++++++
けしごむはんこてんの委託作品のはんこのご紹介。
サイズはハガキの半分くらい。

そのままポンとハガキに押してもかわいいポストカード。
Tシャツに押すのもいいかも。


はんこてんはんこ7
日時:2011年1月6日(木)~18日(火)会期中無休
場所:「ロフトマーケット」(梅田ロフト1F)
     大阪府大阪市北区茶屋町16-7    
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda
時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
けしごむ・はんこ・てん

*ラクダママは6日の初日にお手伝いにいますよ。
ぜひ、見かけたら声かけてくださいね。

+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆  シャイニーさんへ☆   

 

++++++++++++++++++++++++++++++
けしごむ・はんこ・てん
けしごむはんこてん巡業決定!!!

日時:2011年1月6日(木)~18日(火)会期中無休
場所:「ロフトマーケット」(梅田ロフト1F)
     大阪府大阪市北区茶屋町16-7    
http://www.loft.co.jp/shoplist/umeda
時間:10時~21時(最終日は17時終了)
入場:無料
主催:はんけしくんインストラクター実行委員会+株式会社ロフト
後援:日本ホビー協会/スタンプカーニバル実行委員会
監修:ヒノデワシ株式会社
企画制作:ハクション株式会社

展示参加インストラクター アーティスト名
後藤美知子・松野由起子・清水みほ・坂林明博
yuki・岩澤美和・河内久恵・たわら*じゅんこ
木木屋・田中杏奈・竹之内ゆかり・テラピィ
みずのゆか・みっこ・井出美貴子・Okacchi
坂井希久子・はな*はん・ナカノリユミ
ウダマキ・今川茂美・飯塚みどり・江連判子店
倉田京子・千田敬子・どやまゆか・はやしかな
Le-Ciel eiko*hanko・トミナガマキ・はんこ屋うめつる
山口恵子・gilli・トリカステラ・ながのとよこ
宮原サオリ・梶田千寿恵・あっきゅん
石井朋子・船崎礼子

作品販売参加インストラクター アーティスト名
Le-Ciel eiko*hank・たわら*じゅんこ・清水みほ
梶田千寿恵・はやしかな・千田敬子・石井朋子
ながのとよこ・飯塚みどり・木木屋・はな*はん
あっきゅん・河内久恵・SLEEP・竹之内ゆかり
トミナガマキ・みずのゆか・トリカステラ・Okacchi
SUNDAY・*-ita* かとうみのり・どやまゆか
ウダマキ・poco*パンダ・船崎礼子・いとうまき
江連判子店・pino・gilli・坂林明博・warmth
岩澤美和・後藤美知子・中村光子・田中杏奈
*みぃ*・みっこ・*koufukuya*・sassa
yuki・じょうじゅんこ・井出美貴子・テラピィ
坂井希久子・はんこ屋うめつる・松野由起子



スペシャルゲストアーティスト
こま けいこ
津久井 智子
山田 泰幸

イベント内容
●はんけしくんインストラクター作品及びアーティスト紹介
作品販売、ミニワークショップ、他
●スぺシャルゲストアーティストによる
作品展及びグッズ販売、ワークショップ
             ヒノデワシHPより引用


ぜひいらしてくださいね。
ラクダママは初日の6日におてつだいに行きますよ。

さぁ早くはんこ彫らなくちゃ・・・・。(まだできてないし・・・)




+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆  シャイニーさんへ☆   

 

++++++++++++++++++++++++++++++
あっちこっちまーけっと


忘れちゃう人はおさきにどーぞ!!!
1ポチッとしてくれたらうれしいな☆

明日はいよいよ
★あっちこっち雑貨マーケット
日時:12月17日(金) 
   10時半~15時
場所:犬山国際観光センター

明日ははんこお友達のあっきゅんと一緒にはんこやさんします。

*セミオーダーはんこ
*ワンコイン教室

しちゃいます。ぜひいらしてくださいね☆

+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆  シャイニーさんへ☆   

 

++++++++++++++++++++++++++++++
オーダー3
最近イベントやオーダーで作らせて頂いてる
シャイニー
さんのインク付きのはんこです。
シャイニー12mm
このはんこはボディーも10色から選べて、インクもたくさん色があるんです。
シャチハタのスタンプみたいにポンポン押せちゃうので、インクを用意しなくて
いいからとっても便利(布には押せませんよ!!!)

オーダー6

ということで今日からリンクさせていただきます。興味のある方はしたの
リンクをクリックしてみてくださいね。



+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆  シャイニー12mm   

 

++++++++++++++++++++++++++++++
クリエーターズマーケット名古屋初参戦!!!
してきました。


また、「~ました。」ブログですみません。。。。
いつものことですね。。。
ということで。イベント後記です。


参戦!! といっても、いつものハンドメイドサークルの
carina*carino(通称:カリカリ)のmayukoさん(nostalgia )が
参加するブースにカリカリで便乗。

なのでラクダママは便乗の便乗です・・・。


クリマ2
接客をしながら、クリマを満喫!!
消しゴムはンカーさんもたくさん見えました。


お友達のROROちゃんも参加していたのでROROちゃんのブースに行ったり来てもらったり。

次回のクリマはROROちゃんとあっきゅんとワークショップのブースで参加したいねと盛り上がりました。

どんな感じになるんだろう。楽しみ♪



+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ 
 

++++++++++++++++++++++++++++++

 | BLOG TOP | 


