プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

ランキングに参加しています。
まずはポチッとしてきてから戻ってきていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆


DSC_0086.jpg
DSC_0085.jpg
★モリコロワンコイン教室
日時:11月12日(土) 10:00~16:00
場所:モリコロパーク(地球市民交流センター)
参加費:¥500
申込・問い合わせ:0561-64-1190
申込がなくても当日空きがあれば参加できます。
今回はクリスマスのはんこを作ってコースターでツリーの飾りを作ります。
参加は基本4年生以上ですが、保護者同伴で応相談。



+++++++++++++++++++++
イベントのお知らせ
★茶々庵さんにてROROちゃんと個展
開催日時:11、12月の2ヶ月間
土日、や平日などお店にてラクダママが来店した時のみセミオーダー賜ります。
(ROROちゃんが来店した時はROROちゃんがオーダーを受けてくれます。)
店名:茶々庵 (ちゃちゃあん)
住所:場所岐阜県多治見市白山町5-4-1
電話番号:0572-21-6216
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
     17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日火曜日
ホームページhttp://r.gnavi.co.jp/n806400/

★モリコロワンコイン教室
日時:11月12日(土) 10:00~16:00
今回はクリスマスのはんこを作ってコースターでツリーの飾りを作ります。


★ハンドメイドマート#3 キャツカフェ尾張旭店
11月22日(火) 10:30-15:00
尾張旭市庄中町1丁目10-17キャッツカフェ尾張旭店 
店内半分貸切にて

実演販売、食器名入れ致します。
★クリエーターズマーケット
12月3日、4日
ポートメッセなごや
ミニブース

★年賀状はんこ教室in長久手
日時:12月7日(水) ・ 12月11日(日)
   各日 10:00~12:00 ・ 13:00~15:00 の2回
参加費:¥1500
募集人数:各回とも先着20名


+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆
+++++++++++++++++++++
イベントのお知らせ

1026.jpg

★Mams&Kids スマイルフェスタ
■日時 2011年10月26日(水)10:00-16:00
■場所 LIXIL(リクシル)名古屋ショールーム(旧INAXショールーム)
    名古屋市中区錦1-16-20 グリーンビルディング

※このイベントは株式会社三昭堂様のご協力により運営しています。
  三昭堂様HPをご覧ください 
ラクダママはカリーナカリーノにて委託させていただきます。

★茶々庵さんにてROROちゃんと個展
開催日時:11、12月の2ヶ月間
土日、や平日などお店にてラクダママが来店した時のみセミオーダー賜ります。
(ROROちゃんが来店した時はROROちゃんがオーダーを受けてくれます。)


店名:茶々庵 (ちゃちゃあん)
住所:場所岐阜県多治見市白山町5-4-1
電話番号:0572-21-6216
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:00)
     17:30~22:00(L.O.21:00)
定休日火曜日
ホームページhttp://r.gnavi.co.jp/n806400/

★モリコロワンコイン教室
日時:11月12日(土) 10:00~16:00
今回はクリスマスのはんこを作ってコースターでツリーの飾りを作ります。



キャッツカフェ

★ハンドメイドマート#3 キャツカフェ尾張旭店
11月22日(火) 10:30-15:00
尾張旭市庄中町1丁目10-17キャッツカフェ尾張旭店 
店内半分貸切にて

実演販売、食器名入れ致します。
★クリエーターズマーケット
12月3日、4日
ポートメッセなごや
ミニブース

★年賀状はんこ教室in長久手
日時:12月7日(水) ・ 12月11日(日)
   各日 10:00~12:00 ・ 13:00~15:00 の2回
参加費:¥1500
募集人数:各回とも先着20名

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  
スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


先日はスタンプカーニバルにて
Floorラ・RO・木
にお立ち寄りくださった皆さんありがとうございました。

そこでメンバーと相談しまして、こっそり仕込んでおりましたプレゼント企画を
させていただくことを決定しました。

DSC_0037.jpg

こちらのフロアガイドを持って帰っていただいた方々。
裏を見てみてください。

そこには数字が書かれていると思います。1~400までありますので
この番号で抽選します。

★ラクダママ工房賞
★ロロコローレ賞
★木木屋賞

そして
★スペシャルFloorラ・RO・木賞

以上4賞を用意させていただきます。抽選は来週予定です。
こうご期待!!!

以前はんこてん名刺プレゼント企画しておりました。

週末バタバタしておりまして。。。すみません。

ではで結果発表。


今回ははんこてんの名刺(○秘企画あり)にコメントくださった、

あすかさん
ユーカリさん
よつばとさん
くみさん
スイさん

5人の方がエントリーしてくださったので、せっかくなので皆さんに。プレゼントしちゃいます。

コレをみてくださるといいのですが。。。

ということで。

合言葉として
「ラクダママ」
を題名に入れて
本文に
*お名前
*ご住所

rakudamamaco_bo★yahoo.co.jp(★を@マークに変えてね。)
へご連絡ください。

お待ちしております。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

はんこてん○秘企画こちら→
今週末発表しますよ。お楽しみに♪

戦利品
スタカニの戦利品たち。
スタカニってもちろんスタンプ、はんこもいろいろなんですが、
関連商品も充実してるのでいろいろ教室に使えそうな物や、
商品、ワークショップに使えそうな物を探してくるのが楽しみのひとつでもあるんですよ。

今回は木札を大量に購入。
コレを使ってワークショップ考えようと思ってます。
あとは、超小さな回転日付スタンプ。
へなちょ工房さんのシール。
ボールペンBOOK。
あとラクダのイラストのゴム印。(イラストを書いて作ってもらいました)
などなど。
また来年までいろいろ楽しめそうです。


+++++++++++++++++++++
イベントのお知らせ

★ハンドメイドマート#3 キャツカフェ尾張旭店
11月22日(火) 10:30-15:00
尾張旭市庄中町1丁目10-17キャッツカフェ尾張旭店 
店内半分貸切にて

実演販売、食器名入れ致します。
★クリエーターズマーケット
12月3日、4日
ポートメッセなごや
ミニブース

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  
スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

はんこてん○秘企画こちら→
今週末発表しますよ。お楽しみに♪

ラ・Ro・木
無事2日間のスタカニ終了しました。
今回はいつものヒノデワシさんのブースから飛び出し、
(もちろん今回もお世話になりましたよ。)
「Floor ラ・RO・木」
でブースを出しちゃいました。

3人ともそれぞれのカラーがあるのですが、3人で1ブースというので
とても多彩な感じのかわいいブースになりましたよ。

DSC_0035_20111011093756.jpg
今回3人で何かということでいろいろ考えた結果、
フロアガイドを作ろうということで豆本のフロアガイドを作成。

当日スタンプ押しコーナーも兼ねた感じで、
来てくださった方が押して完成するというスタイルで。

DSC_0037.jpg
3人の個性があふれてるでしょ。
ラクダママは定番のマトちゃん。
ROROちゃんはかわいいねこちゃん。
木木ちゃんはユニークなお寿司スタンプ。

2日間で400冊なくならないよ。というROROちゃんと木木ちゃんの声に
反して、2日目の途中で400冊が全て皆さんに持ってかえっていただけました。

感激!!!
ありがとうございます。

また、お手伝いさせていただいたヒノデワシのブースでも図案プリントによる
ワンコイン教室でたくさんの方が体験してくださいました。
ありがとうございます。

とても楽しい2日間でした。

また、スタカニでの戦利品や、インストラクターお食事会のお話はまた今度。


あと・・・・フロアガイドの裏にこっそり書かれた数字については
ROROちゃんと木木ちゃんと相談中。

フロアガイド捨てずにこれからも3人のブログちょこちょこ見に来てくださいね。
ROROちゃん(RORO COLORE)
木木ちゃん(木木屋)
ラクダママ(++ラクダママ工房++)





+++++++++++++++++++++
イベントのお知らせ

★ハンドメイドマート#3 キャツカフェ尾張旭店
11月22日(火) 10:30-15:00
尾張旭市庄中町1丁目10-17キャッツカフェ尾張旭店 
店内半分貸切にて

実演販売、食器名入れ致します。
★クリエーターズマーケット
12月3日、4日
ポートメッセなごや
ミニブース

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  
スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


ランキングに参加しています。
まずはポチッとしてきてから戻ってきていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

はんこてん○秘企画こちら→


bn_la.jpg
いよいよ明日からスタカニ。

もうすぐ夜行で東京に向かいます。

ラクダママとROROちゃんとききちゃんの
「FLOOR ラ・RO・木」
で出店しますのでぜひいらしてくださいね。

そこで名前の由来。
「FLOOR ラ・RO・木」の
まずは「FLOOR」ですが
3人の名前が何と偶然にも
みずのゆか
たけのうちゆかり
はやしゆかり
みんなゆかが付くのです。なので
ゆか



FLOOR
となりました。
であとは頭文字をとったの。

当日は3人の紹介豆本を400冊限定で作りました。

そこには自分で3人の生はんこが押せちゃいますよ。

他にもスタンプの楽しいお店がいっぱい。
楽しみ♪

さあそろそろ出発します。



+++++++++++++++++++++
イベントのお知らせ

★ハンドメイドマート#3 キャツカフェ尾張旭店
11月22日(火) 10:30-15:00
尾張旭市庄中町1丁目10-17キャッツカフェ尾張旭店 
店内半分貸切にて

実演販売、食器名入れ致します。
★クリエーターズマーケット
12月3日、4日
ポートメッセなごや
ミニブース

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  
スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル


ランキングに参加しています。
まずはポチッとしてきてから戻ってきていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

はんこてん○秘企画こちら→



雑貨&クラフトcafe

10月6日 木曜日 10時半~15時

多治見市文化会館 芝生広場
(明日は雨の為中の展示室A,Bになりました) 

参加作家
・tonerico
・Cor
・nico
・レトロカーム
・choco choco
・Yukari DOLL
・Craft 木ひか
・らい・れ・ろ~ず
・sugar pot
・Felice~フェリーチェ
・macaron
・repos*
・カントリー工房 JYI-JYI
・PULCINO
・フラワーインプロフュージョン
・ベストウィッシュ
・Smile heart
・Carry World
・cafe マルルロア
・茶工房 二の楽
・クレープショップ サニーズ
・らくだまま (消しゴムはんこワークショップ)
・かしゅかしゅ
&   chocoとsui-n*

当日はセミオーダーの実演販売、子供食器お名前入れをさせていただきます。
また、ブース内でBURABURASANNPO(ぶらぶらさんぽ)さんの似顔絵をします。

あと今回ぶらぶらさんとコラボでぶらぶらさんのイラストのお名前はんこもオーダー賜ります。


+++++++++++++++++++++
イベントのお知らせ

★ハンドメイドマート#3 キャツカフェ尾張旭店
11月22日(火) 10:30-15:00
尾張旭市庄中町1丁目10-17キャッツカフェ尾張旭店 
店内半分貸切にて

実演販売、食器名入れ致します。
★クリエーターズマーケット
12月3日、4日
ポートメッセなごや
ミニブース

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  
スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル








 | BLOG TOP | 


