プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末おかざきの中央総合体育館にてカントリーマーケットがあり参加してきました。

例年に比べると少なめのお客様とのことですが、ラクダママ的には
とってもたくさんの方がはんこを手にとってくださったので
感謝しております。
カントリーマーケット

今回のイベントは5人で1ブース。
メンバーは
カントリー写真1
お顔を見せられないのが残念ですが、べっぴんさんばかりです(笑)


たくさんのお客様が来ていただいたのでが、その中で
お客様:「こないだの多治見のイベント行きました。」
ラクダママ:「????」
ラクダママ:「楽市楽座ですか?」
お客様:「文化会館です」
ラクダママ:「いや参加してないです。」
お客様:「このはんこの押してあるマスク買いましたよ。」


ということでラクダママのはんこを無断で押して売って見える方がいると判明。
市販のはんこならまだしも、ハンドメイドのオリジナル作品を
自分の作品として売るのはルール違反ですよね???
今後そのようなことはやめていただきたいです。
よろしくおねがします。
また、そのような方を発見されましたらラクダママまで
その方のお名前をこっそりご連絡ください。

今後そのようなことがないようブログに一言入れておかないといけないですね・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++

ラクダママの応援よろしくお願いします。
現在19位でした。今日は久々のUPでDOUN↓今週もがんばります。
押してくださった方ありがとうございます。
今日もおねがいしま~す。
らくだちゃんをクリックで一票入ります。
まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。

1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

+++++++++++++++++++++++++++++

今後のイベント参加予定


*6/26、27日に開催される
ハンドクラトフェアのヒノデワシさんのブース(B-24)にて
教室のおてつだいをさせていただけることになりました。
ラクダママがお手伝いするのは6/27のみですが、お近くのかたはぜひいらしてくださいね。

開催日 平成21年6月26日(金)10:00~17:00
              27日(土)10:00~17:00
会場 名古屋市中小企業振興会館・吹上ホール
主催 名古屋釦服飾手芸卸協同組合
入場無料


*7/25ラクダママとお友達主催
     第2回「ハンドメイドマーケット」
     出店者・又は委託のかた募集中
     お問い合わせはこちら→
    

お近くの方はぜひいらしてくださいね。
「ブログみました。」
の合言葉でお買い上げの方にはいいことあるかも・・・・・。

ヒノデワシさんへ☆




コメント

■ 息子の宝物です!!

はじめまして!
先日の『おかざきカントリーマーケット』おつかれさまでした。
ハンドメイドとは無縁の私でしたが、入園グッズ作りで少しだけハンドメイドの楽しさと興味が出てきて、今回のイベントへ行ってきました。

消しゴムはんこ・・ハマりました。いいですね~(#^.^#)
息子が「これがいい!!」とくるまミニはんこ。
ラッピングもスプーンで幼い子どもでも持ちやすく、かわいいです。
名前入りはんこも買っておけばよかったな~。
らくださん模様(息子はきりん~と言っていましたが^_^;)の切手みたいなスタンプありがとうございます。
息子が喜んでいました。

ルーシュさんで教室あったのですね・・知らなかった(T_T)
市内なので行きたかったです。

初めてのコメントで長々とすみません。
今後の活躍を応援しています!!

■ はるママさんへ

コメントありがとうございます。

きり~んであってますよ。。。。
あのイラストは息子が描いたものなんです。

ルーシュさんには納品してないのですが、一度教室させていただきました。

ご要望があれば4人以上集まれば出張しますのでおっしゃってくださいね。
平日も日にちにもよりますができます。
場所はご自宅でも、ルーシュさんでも(ルーシュさんの場合ラクダママをご指名いただければ、日にち時間応相談で・・・)

またブログに遊びに来てくださいね。

■ お疲れ様でした♪

本当に、にぎやかだったね。
みんなでとても楽しくイベントが出来て、ラクダママさんにも感謝です(^-^)

マスクの件、ちょっとショックだったよね。そんなことがあるんだね。
「販売目的の作品への無断使用はおやめください」って断り書きいれたほうがいいかも。

なにはともあれ、これからもイベントが続くね。
また頑張って記録更新してね~♪

■ 

イベントお疲れ様
マスクにラクダママちゃんのはんこをヤッパリどこにでも平気な人いるんだよね
とんでもないなぁ同じ作り手として、嫌だね~


イベント沢山のお客さんが来てくれて良かったね~

さてさて、私も7月の為に頑張らないと大変だぁ

■ Re: おかざきカントリーマーケット イベント後記

そうなの・・・・・。
ショックだね。
心こめてつくったものを、別のところで売るなんて・・・・。

はんこ、また発注が入りそうですw
よろしくお願いしますwwwwwwwwww
7月楽しみにしてますねw

■ Re: おかざきカントリーマーケット イベント後記

二日間お疲れ様~
相変わらずの実演人気だね。コピーロボットが欲しいくらいだね。

次は7月よろしくお願いします。

■ Re: おかざきカントリーマーケット イベント後記

あらためてお疲れさまでした。
あいかわらずハンコ大盛況でしたね♪さすが!
二日目はラクダママさんのうなじが目の前にっ!いい眺めでした~笑。
7月もよろしくお願いしまーす(^^)v

■ Re: おかざきカントリーマーケット イベント後記

イベントお疲れ様でした。

無事 らくだ画伯のハンコをGETいたしました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
しかし!!!昨日、1つ 姉に拉致られて お婿に行きました。
次回、ご一緒する イベントで、 姉好みのハンコをGETしてくるよう指令を受けましたので、
宜しくです(*- -)(*_ _)ペコリ。

しかし、、、、ハンコをそのまま押して、自分の作品として使用だなんて。
信じられませんが、実際、そういう人は、悪いともなんとも思っていないのでしょうね。

そういった 方が 早く居なくなることを願ってます。

■ お疲れ様です

 二日間お疲れさまでしたm(__)m にぎやかだったでしょうね~次の平日のイベントがあったら、ぜひ行きたいです(o>ω<o) それにしてもラクダママさんのはんこを自分の作った物に…なんて心が痛まなかったんだろうか~?淋しいですね。もう無い事を信じましょう。

■ kirikoさんへ

いえいえ。私は何も。
けどほんと楽しいですね。また一緒にやってくださいね。

■ かっかさんへ

話を聞いてビックリしました。
気に入ってご自宅用として使われるのであればとってもうれしいことですが、販売となるとそれはまた別の話で・・・。
きっと使われた方は市販のはんこと同じ感覚だったんでしょうね?
もしコレを呼んで気づいてくれればいいのですが。。。

お人形楽しみにしてますねぇ。

■ かなたママへ

注文マってま~す

■ べーやんさんへ

おかげさまで。
ホントコーピーロボットいれば私もみんなともっとお話が出来るしお客様ともお話できるんですが・・・。

でもやらないと目を引かないからな。はんこは。

■ ぴろちゃんへ

上のコメント名前選択間違えちゃった・・・・。

■ べ

うなじ見られてたのね。。。
恥ずかしいわ。

今度のイベントまでまた頑張ってね。

■ ととじさんへ

いつも来てくださるのにゆっくりお話できなくてすみません。

ラクダちゃんのはんこ拉致られましたか。
ラクダちゃんもまた書かなきゃとはりっきております。

次回の時は亀やライオンも出そうと思います。
お楽しみに。新作も出るかな???
画伯次第です(笑)

■ kana-mi-kanさんへ

平日のイベント私も都合がつけばぜひ出たいです。

また、探してみます。

この日記読んでくれれば二度とその方はしないと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rakudamama.blog116.fc2.com/tb.php/170-7cb283ef

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。