プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日スタンプカーニバルに行ってきました。

初めての参加でしたがたのしい。
時間があっという間に。詳しいことはまた次回。
たくさんの戦利品も順々に。

で今回はスタカニで初披露。勝手にコラボ。といういうことで。
コラボ
こちらのインクの入れ物。中に消しゴムはんこ入れてる方はたくさんみえるけど、
普段手軽にシャチハタ感覚で持ち運べる消しゴムはんこ(先日のスタカニでヒノデワシとシャイニーさんのコラボでガチャコンやるはんこは発売されましたけどね・・・・。)
はないかと考えて、逆転の発想。

仕事中にシャチはトのはんこをみてヒラメキました!!!!

コラボ2
通常付いてるインクをフタにひっつけました。
コレで普段使わない時に印面にインクが付いているので
開いてポンと押せるの。


スタカニのときヒノデワシのブースで講師をさせていただいたのですが、
そのときお子さんがたくさん受けてくださったので、私がつかせてもらったお子さんには
「よくできました」
と。喜んでくれたのでとってもうれしかったです。

また、ヒノデワシの方とシャイニーの社長さんも逆転の発想おもしろいと
おホメの言葉を頂きラクダママは調子にノリノリに。

でも、このはんこの問題点がいくつか・・・。
1つはこのインクは顔料系で常に消しゴムに付いたままにしておくのは劣化につながりよくないこと。
ツキネコさんからでているメメットの水性インクのようなもいいんです。
あと常にインクをつけておきたいのでお互いギュッと感があるのでフタがしまりにくい。メメットのようにカチッとハマればいいんですよね。。。。

理想としてはバーサクラフトの形でメメットのインク。
で、カチッとフタがしまって補充インクがあるとなおいいかも。

ぜひツキネコさんと商品化に向けて行けたらと勝手に考えてるラクダママです。

でも、ほんと商品になったらはんことインクが一緒になって便利だと思うんだけどな。
ツキネコさんよろしくお願いします。(ってきっと私のブログからじゃ届かないよね・・・。)
こういう時大きな存在に少し頼ってみます。



++++++++++++++++++++++++++++++
最後にラクダママのランキングを確認してみてくださいな。

まずはこちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。

1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

コメント

■ Re: スタカニで初披露。勝手にコラボ作品

スタカニお疲れ様でした~!
ワークショップの講師がラクダママさんと一緒の日でよかったです~☆
楽しいお話もできてうれしかったです♪ありがとうございました!
インク、いいアイデアですね!
インクのパッドはどうやって取ったのですか?

■ Re: スタカニで初披露。勝手にコラボ作品

すごい!!
はずしちゃったんですか?
実物見れなかったのが、超残念。
次の機会には是非見せてください。

皆さんのアイデアに脱帽!
ついていきます!!

娘に、名刺をありがとうございました。
「やっぱ、かわいい~~~」とさけんでいました。

■ たわらさんへ

たわらさんの名刺やっぱりかわいいです。

スタカニ楽しかったですね。
またガンバッテ東京に行きます。

■ 木木屋さんへ

実物はまだまだ試作品なんですがインクがこれではだめなので
メメットで作りなおしてます。

娘さんに気にいってもらえてよかったコレからもよろしくとお伝えください。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rakudamama.blog116.fc2.com/tb.php/193-702915c5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。