プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

こんにちは
今日も来てくださってありがとうございます。
今日はランキング104位のラクダママです。

応援してくださる皆様ぜひラクダちゃん親子をポチッとお願いします
そのままポチッと押しちゃう?!☆


さて今日は、お正月につくいさんのおてつだいで東京に行きました。
のお話です。


1月5日、6日の二日間
東京の国立科学博物館

インストラクターさんに津久井さんが有志でおてつだいできる方を
募集していたので、有志だろうが交通費がかかろうが
ぜひやりたい。ということで行ってきました。

有志のはずで行ったのですが、つくいさんのご好意でワークショップの売り上げから
お給金。
しかもつくいさんのはんこと手書きで名前入り

「ラクダママさんありがとう」
いえいえこちらこそありがとうです。
つくいさんの封筒

中身はありがたく交通費、宿泊費の足しに。
袋は大事に保管です(笑)



今回のイベントはサイエンススクエアという科学館の中のイベントで
はんこを作る楽しみ
はんこを押す楽しみ
ということで。インストラクターは主に作るほうのおてつだいでした。
つくいさんのおてつだい
で押すはんこは、つくいさんのコレクションのほんの一部を押せます。
あとはインストラクターさんがいくつか持参したはんこを
子供たちが押して楽しんでいました。
つくいさんのおてつだい

そんなこんなで2日間インストラクターさんともゆっくりお話が出来たし
何よりつくいさんが私をラクダママとして
覚えてくださったことがとってもうれしかったです。
(私の思い込み?!・・・いやちゃんと遠くから「ラクダママさん」
って呼んでくださったから覚えててくれてるはず・・・。)

こうして雲の上の方と一緒にはんこに携わるなんて1年前は思ってもいませんでした。
とりあえずハクをつけたくてハンけしくんインストラクターに
応募したのがきっかけなんですけどね。

何でもやってみるものですね。
今年もまたいろいろ活動できるといいな。

あそうそう今年ははんけしくん祭り(仮)があるのでそれも楽しみです。

+++++++++++++++++++++++++++++
ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてらポチッとしてみていただけるとうれしいです。
ということで、こちらのらくだちゃんをポチッとお願いします。

1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++

ヒノデワシさんへ☆





コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rakudamama.blog116.fc2.com/tb.php/213-7b7fc2c0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


