プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

先日、名古屋外語大の学生さんからエコバックに押すはんこのオーダーを頂きました。
夏前くらいから、外語大の学生さんや留学生の方と縁がありたまに、留学生の住む寮にお邪魔してます。
そこに住む日本人の学生のこがオーダーくれたんです。
「学祭のときに使うはんこを作ってもらえませんか?」
「はいよろこんで。」1つ返事でお受けしました。
寮にてオーダーの確認をし

昨日完成。
NUFS.jpg

たくさん押さないといけないようなので2人で押せるように2個作りました。
今回はいつもいろいろお世話になってるのでお礼ということで、プレゼントにさせてもらいました。
今日納品ですが喜んでくれるかな?
ついでに留学生のこと交流してきます。

それから、ラクダちゃんのサンダルに
サンダル
はんこをぺたぺた。
なぜ今頃サンダル???でしょ。
夏も終わりもうすぐ冬なのに。
コレはラクダちゃんが保育園で履く上履きなんです。
こないだの運動会のプレゼントの1つなんですが、みんなおんなじサンダルなので
おもいっきり分かりやすくしてみました。がらはラクダちゃんのオーダーで作りました。
あっ。もちろん「らくだちゃん」とはかいてませんよ。画像修正しました。

もともと保育園の方針ではだし保育なので外でも冬でも基本はだしなんです。
ちゃんと中に入る時は洗ってますよ。たぶん・・・。
ですが、いつ起きるか分からない地震などのときガラスなどで足を切らないように履くそうです。
コレだけドクロが押してあればすぐに分かりますよね。
若干バランスが悪いですが・・・。

コメント

■ 

上履きじゃないよ。地震の時にさー窓ガラス割れたりするでよ。そんとき用のサンダルだよ。

■ あこさんへ

上履きじゃなかったのね。先生に聞いたら防災頭巾と一緒にしまってあるって。しまってあったら意味ないよね。いざというときにはもうガラス割れてるしそれ取りに行く間に足切れるじゃんね

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://rakudamama.blog116.fc2.com/tb.php/60-9444a0f6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


