プロフィール

++ラクダママ++

Author:++ラクダママ++
*ラクダちゃん(8歳)
    のシングルマザー
 *趣味
    ・はんこ作り
    ・お昼ね
    ・お出かけ


イベント予定

ハンドクラフトフェア
吹上ホール
6/21(金) 6・22(土)
10:00~17:00

クリエーターズマーケット
ポートメッセなごや
11:00~18:00
チケット欲しい方はメールしてくださいね。

リンク


最近の記事


カテゴリー


最近のコメント


月別アーカイブ


まとめ

■ お知らせ ■

☆おしらせ☆
●NEW●
ラクダママデザインの図案プリントはんこ発売
小さな図案プリント   1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

☆ごあいさつ☆
いつも
++ラクダママのはんこ++
にきてくださってありがとうございます。
のんびりホリホリしております。
いつか名前がメジャーになることがラクダママの夢です☆
ぜひこれからも応援お願いします。


ブログ内の作品の著作権は放棄しておりません。模倣、転売、盗用はご遠慮下さいね☆

DSC_0249.jpg
いつもワンコインワークショップをするとき悩むのが図案。

自分で彫って5分くらい。
初めての方やおこちゃまが彫ったら10分~15分。

の図案を3cm角内で考えるって結構大変。

ということで今までの図案を小さくしてみたり、大きくしてみたり。

今回は
ひこうき



+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++

香港スタンプショーまで
あと2日
香港スタンプショー☆
香港スタンプショー委託作品

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

「It's a prezent.」

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++

香港スタンプショー☆

香港スタンプショー委託作品

+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

マトちゃんとくまちゃんの消印作ってみました。


++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++

香港スタンプショー☆

香港スタンプショー委託作品


Part 1
4月1日~5月20日
日本国内で人気な消しゴムはんこインストラクター、作家さんの作品販売

Part 2
5月24日~5月25日
消しゴムはんこ職人 津久井智子
香港初ワークショップ

Part 3
5月24日~6月30日
消しゴムはんこ職人 津久井智子 個展
『消しゴムはんこ。つくるたのしみ、おすたのしみ』展


+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆




++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++

香港スタンプショー☆

香港スタンプショー委託作品
香港スタンプショー委託作品
セットもいいけど単品もね。
ということで昨日のはんこを単品でラッピング。




+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++

香港スタンプショー☆

香港スタンプショー委託作品

香港に委託させていただくはんこ。
企画者のかたにお会いしてお話を聞いたときに、
「アート的なはんこ」
といわれて・・・・

ラクダママのはんこは実用的なはんこがあったらいいなというところから
作りはじめて、今に至るので。。。。

う~~~ん。無理。
と開き直り、香港でもラクダママのスタイルで
実用的はんこでいかせていただきます。

いつも作ってる
「みました」はんこ
いつものはんこは1.5cm角ですが
今回は2cm角

コレを中国語バージョンで。
よくできました「非常好」
よくできました「好」
もう少し「再稍微」
がんばろう「努力」
中国語全く分からないので翻訳サイトで翻訳したけど
あってるのかな???
香港スタンプショー委託作品

あとは「こんにちは」の5カ国はんこ
香港スタンプショー委託作品

「ありがとう」5カ国はんこ
香港スタンプショー委託作品

ラッピングはインクとねりけしをセットにしたかったので、
厚紙で箱を作ってみました。

たかが箱。されど箱。
けっこうてこずりました。。。


+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  

++++++++++++++++++++++++++++++

香港スタンプショー☆

香港スタンプショー
Part 1
4月1日~5月20日
日本国内で人気な消しゴムはんこインストラクター、作家さんの作品販売

Part 2
5月24日~5月25日
消しゴムはんこ職人 津久井智子
香港初ワークショップ

Part 3
5月24日~6月30日
消しゴムはんこ職人 津久井智子 個展
『消しゴムはんこ。つくるたのしみ、おすたのしみ』展

こちらのパート1のはんこ作家作品販売に
委託参加させていただけることになりました。


イベントの案内を見てすごい!!!
海外デビューじゃん!!
と思わず参加することに。
あとあと参加作家さんを見て・・・・

ありゃりゃ。。。

やってしまったと。

すごい方ばかり。

でも、こんなビックチャンスめったにない。
いつも以上にラッピングとか頑張っちゃいました。


いつものミニはんこをセットにしてラッピング。
ばらばらになりやすいので厚紙で固定してみました。
ケ盪チ・ケ・ソ・ラ・キ・遑シ

さぁ。
どうなることか。。。
なるようになれですね。


+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  



DSC_0169.jpg

18日の土曜日一年ぶりのはんけしくんインストラクター親睦会があります。
そのとき名刺交換をするのですが、最近のラクダママの名刺ははんこの写真で、
生押しではんこを押してなかったので、
名刺のレイアウトも変更してはんこを押してみました。

今回の親睦会は次の日にラクダちゃんとインストラクターのお友達と
一緒にTDRの計画もあるのでラクダちゃんも一緒です
ということで、名前と顔を覚えてもらおうと
2人のイラストにしてみました。

といってもほとんどのインストラクターさんはもう顔なじみなんですけどね。
新しくインストラクターになった方が用ということで。

土曜日は皆さん気合の入った名刺なんだろうな。
楽しみ♪

では、インストラクターの皆さん土曜日に。。。。





+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ シャイニー.jpg 名入れのできる子供食器  



百時さんのイベントでラクダママは
入園・入学前のお名前オーダーをさせていただきます。

あとは、ラクダママのメッセージカード入りのチョコを販売します。
メッセージカードは
「Love」
「友」
「ギリ」
「逆」
空いた所には手書きメッセージを書いてね。
DSC_0164.jpg
大きなチョコ5個は¥150
DSC_0163.jpg
小さなチョ3個大きなチョコ2個は¥100
DSC_0162.jpg

ぜひプレゼントにどうぞ数量限定ですのでお早めに。
ランキングに参加しています。
まずはポチッとしてきてから戻ってきていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

はんこてん○秘企画こちら→



ぺたんこテーブル
無事大阪はんこてんも終わりました。

続いて9日より東京パルコにてはんこてんが開催されますよ。
そこでもインストラクターのはんこが押せちゃうペタンコはんこがあります。

ポストカードやコースター。はんこ帳などを買うとそこに金額によって
数は替わりますが、はんこが押せちゃうのです。

ラクダママが作ったのは上のはんこ。
ポストカードの上に押してくれたらと思って
ホリホリしました。


vol.2【東京展】
2011年9月9日(金)~9月20日(火)開催予定
場所:渋谷PARCO (Logos Gallery)
   東京都渋谷区宇田川町15-1 http://www.parco-shibuya.com/page/

主催:H.K.Club(はんけしくんインストラクター実行委員会)+株式会社ロフト(大阪展)+株式会社パルコ(東京展)
監修:ヒノデワシ株式会社
企画制作:ハクション株式会社


+++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。
最後にラクダママのランキングを確認しがてら
マトちゃんをポチッとクリックしてみていただけるとうれしいです。
1日1クリックでいいことがあるかもよ☆

++++++++++++++++++++++++++++++
 いつもお世話になっています。
ヒノデワシさんへ☆ ヒノデワシさん

シャイニー.jpg シャイニーさんへ


+++++++++++++++++++++++++++

スタカニに参加します☆
体験型のスタンプイベント スタンプカーニバル

««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»


